学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

予定wha無!

歯医者に行ってきたんですけど。帰り道、背中の大きい男子とショートカットの制服女子を乗せた自転車が横切りました。敗者になってきたんですけど。メリークリスマス。完敗。 でもパソコン買わせていただきました。クリスマスなので。なけなしの金で。なけな…

マリオ

マリオあんなに頑張ってるのに、助けられたピーチ淡白ですよね。助けられて当然みたいな。普通泣いて喜ぶと思うんですけど。入籍もんだと思うんですけど。ハァイで終わり。あの桃。まるでうちの母さんですよ。 マリオあんなにジャンプして、ダッシュして、壁…

ボンジュールカネネーノ

ジーパンにブルドッグ柄のTシャツ、黒い上着で「僕ってオシャレじゃーん」とか思いながら、いやでも目立つよな、と。一旦その格好で掃除機して、またドアの前に立って、いややっぱ目立つよなぁと。でも他に服ありませんし。今年の春に長袖の断捨離し過ぎて、…

ゲーム

アルセウスを捕まえました。みなさん知ってます?ポケモンのアルセウス。宇宙作ったらしいです。あんまり嘘つかないほうが良いっすよ。 何か書いてみようと思ってスマホ持ってるんですけど、気づいたら時計の針半分回ってますね。そう言う人生。 今日は諸々…

お金が欲しい

やりたいゲームはあるけれど 全く持って、金がない。 バイトなんかしたく無い 怒られるのが、嫌だから。 金とゲームとそれからやる気 みんな違ってみんな無い。 こんにちは。カスの金子みすゞです。金をくれ。レディースアンドジェントルメン。ボーイズアン…

コミュ力

コミュ力ってあるじゃないですか。無いんですよ。 前、結構前、同じ部活の女子と、あと後輩とでモスバーガー行ったんです。そこでチーズバーガー頼んでる間にエピソードトーク期待されて、野球で打った瞬間3塁に走った話したら、思ったより反応がゴロで。慌…

嘘→病は気から←詐欺

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 「病は気から」って言うんで、つまり病は気のせいなんです。風邪とか、頭痛とか、アレ全部気のせいっす。良かったー! なのでもう至って普通に過ごします。学校も行く。寒気も気のせいだと思えば気のせいな気がしま…

ビーリアル 蕎麦屋 香川 他

あ、前に蕎麦屋に行ったら、おばあちゃんが1人で20人くらいの客を捌いてて、誰かが操作してるんじゃないかと思いました。おばあちゃん1人で20人はゲームでしょ。会計までやってましたからね。 三連休も最終日。増やすか。明日香川の中にちっさい国作って、建…

不登校にモノを申させて下さい

不登校のクラスメイトにモノを申し上げたいのですが、えぇ。ですが、本人に言うのはちょっと違うというか、かなり勇気がいるというかって感じで。ちょっとブログに、書かせてもらおうかと、思い立ったわけです。 そろそろ学校では文化祭のシーズンじゃないで…

ジェット

家に蜘蛛が出まして。アイツ部屋の中に巣作ってんすよ。家の中に家作ってるわけです。不法侵入どころの騒ぎじゃない。侵入ついでに、建築。 それもあの蜘蛛の巣って餌捕まえるやつじゃないですか。そんな網で捉えるほど、虫、いるんですか?僕の部屋。もしそ…

日記のようなもの7

なんか小学生の時、ランドセルについていたカメムシを潰したら、死ぬほど臭くて友達と笑ってた記憶があるんですよね。お前何すんだよーつって。 復讐に来てます。集団で。 舐めてましたよね、カメムシのこと。朝起きて、服着て、ご飯食べて、歯磨きして、靴…

寿司!天ぷら!サムライ!

今日は寿司を食べに行きました。 外国人の日本のイメージとして寿司、天ぷら、サムライがあるじゃないですか。で、寿司のメニューには天ぷらの寿司があるじゃないですか。あと足りないのは侍ですよね。なら侍が天ぷら寿司を持ってきたら、外国人需要が高まっ…

撃沈の巨人

「あの夕日に向かって走れ!」の対義語がムーンウォークだと言うことを発見しました。これにはマイケルジャクソンも怒りのポゥ。ポゥどころの騒ぎじゃない。ポゥワァァァッッッッポゥ。ポゥワァァヴァアッッアァッアゥッッポ。ヴァァァァァァァァァァァァァ…

僕の不幸は陰謀論

蝉が泣かなくなりました。強くなったな。 僕?僕は泣いてますよ。日曜が終わったらまた一週間が始まる、これってもしかしてプロパカンダではないんですか?違う。あ、そう。じゃあ僕のヘッドフォンが壊れたのもプロパカンダではないと。そう。ならいいんです…

さよなら夏休み

ライフル片手に暴れ回ってやろうか。夏休み最終日。ライフル片手ですよ。恐らく本体で殴ってきます。Zの戦い方。怖すぎる。 今日はスーパーブルームーンらしいです。日本語訳すると超青い月。英語圏に住むギャルがスタバで決めた名前です。「なんか青い月あ…

絶望。

書いているレポートが目標文字数の半分も達していない状態で、文章を薄く引き延ばす工程に入ってしまいました。前書いた文章を反対にしたらもう一回使えますかね。そんなパンツみたいなこと出来んか。 夏休みが終わりそうです。一年のサビの部分。最近の曲サ…

致死量の猫

外出てなさすぎて、失恋ソングで良くある「歩き方さえわからない」状態にリアルでなりかけました。 なので散歩に出かけました。昨日。 午後4時に家を出て、大通りに出ると、70歳くらいの人が多くいました。経験がシワとなって現れる年頃。その洗練された無駄…

そこ右!そこ左!そこ銃!銃!銃!

今デカいパンチをしたら腕の骨がボジョギッと鳴りました。ボジョギッ。 2日連続でお婆ちゃんの家に行ってたんですけど、あの人たちは孫を肥させて食べるつもりなのでしょうか?食事の量が尋常じゃない。よし食べ終わったと思ったら寿司が来ましたからね。 …

風呂場で包丁男に勝つ方法

たわしを武器として使用する場合、その主な用途は近接武器となると思うんですけど、例え手榴弾に改造したとして、今度は風呂洗いを出来るのかという問題に陥りますよね。 というのも、風呂に武器がなさすぎると思って。裸で密室に閉じ込められているにしては…

頭が痛いのが一番不安

昨日は朝からストレッチ、午前は将来について考え、午後からは環境問題に終止符を打ち、夜はシャンパン片手にチーズとオリーブで晩餐するつもりでしたが、予定が狂って一日中YouTube見てました。 そしたら謎の頭痛に悩まされました。これが天罰です。 睡眠、…

台風の進路不安定すぎる。将来見据えてる?

夏休み一日一ブログ、二日目、終了。普通に気づいたら0時越えてました。 さて、自己推薦書を書いてるときに現れたこの素晴らしい人は誰ですか?部活で友情を学び、レポートで学びを深め、学生時代に力を入れたことは英語なこの人間はいったい誰?自分のシャ…

太陽の隣にでっかいクーラー置きにいかない?

流石にやることなさ過ぎて、夏休みの間一日ひとつくらいブログを書こうと思いました。8月1日。起床、8時。夏休みでも睡眠のリズムが崩れないところが僕の長所です。 昨日は観葉植物の葉っぱの数を数えていたら一日が終わったので、明日は何か有意義に過ごさ…

枕草子(まくらがくさい)

はてなブログのトップページみたいなのに掲載されたらしくて、昨日はその満たされる承認欲求で食いつないでいきました。 いつも通りブログを書こうと思っていたら、なぜか気合入って1500文字くらい書いてしまったので、それは恥ずいなと思って新たに書き始め…

ソファの僕が座ってる部分が沈んでいるらしい

しりとり→りんご→ゴリラ しりとりってゴリラからが勝負ですよね。なら最初からゴリラから始めとけよって毎回思うんですけど。 今日の生活は酷かったです。朝起きて、最近始めたクラッシュロワイヤルというゲームを3時間近くして、昼ごはん食べて、クラロワし…

ツーブロック物語

書を捨てよ!町にでよう! 少年よ大志を抱け! ってことで、夏休み三日目、髪をツーブロックにしてきました。ワンブロックじゃないですから。ツーブロック。二個やってしまいました。 「バリカン初めて?」「はい、緊張しています」なんて如何わしい動画のの…

油淋鶏←君たちはどう読むか

今日ローソンのホットスナックで油淋鶏唐揚げが目に入って、これは買うしかない、と思ったんです。タレのかかった美味しそうな油淋鶏唐揚げ。普通に読み方わかんなくて辞めました。ユーリンチーって読むらしいです。頭の中で青い目の痩せた外国人が「You rin…

あ!腐ったミカンだ!

ホームセンターに行くぞ! と言って、2時間が経つんですけど。 さっき掃除機をかけているお母さんに吸われかけました。まぁ、そりゃあ起きたままパジャマでソファに張り付くゴミがいたら吸いたくもなるでしょうけど、一応、息子なんですよ。貴方の。 別に行…

最近ブログがあまりにもふんわりし過ぎている

ラノベみたいなタイトル。 最近やっとピアノのトルコが行進し始めました。下手クソ過ぎて最初「トルコつかまり立ち」から始まったんですけど、「散歩」「遠足」「校外学習」と進化を遂げていきついには「トルコ行進曲」にまでたどり着くことができました。次…

上半期ベスト「気づき」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 お題について書こうと思います。ゆったりと。 「上半期ベスト気づき」 って感じで書こうと思います。気づいたことを書き述べていくだけなんですけど。 まず、ベッドのシーツが破れていました。このシーツとはかれこれ17年の付…

使わない絵文字ランキング

いやーそれにしても清々しい曇りですね。局地的な大雨も降ったらしいですし。天の川も氾濫したとかなんとか。彦星が音信不通で今必死の捜索が行われているらしいです。いやぁ、物騒な世の中ですね。 さて、こんな天気ですし、一番使わない絵文字でも決めまし…