学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記のようなもの2

部活の試合の観戦で土日がつぶれ、それに対して代休があるわけでもなく、月曜日。社会の畜生が社畜なら、学生の畜生は学畜ですよ。 五等分の花嫁という映画が流行っているそうです。ぜひとも僕も五等分していただきたい。忙しいことこの上ない、っていうセリ…

サザエさんを実写化するなら、採用されるのは僕だろう。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 よく学校帰りコンビニによったりします。ほしいものを長考の末きめ、いざレジへ。金額を言われた後、財布を開きました。銀色の小銭が八枚あります。八百円ではなく、八円。 …すみません、戻してきます。 買おうという気…

30まで守ると魔法使いらしい。何をって、ねぇ。

ゲスの極み乙女というバンドグループを知っているでしょうか。僕が死ぬほどハマっているバンドなんですけど、その中でもロマンスがありあまるって言う歌が死ぬほど好きで、大声で歌っていたら、絶賛換気中で死にたくなっているんですけど、そんな話はさてお…

魔法少女になったら

今週のお題「何して遊んだ?」 魔法少女っていいですよね。by高2、男。ちょっと、みんな、引かないで。 妹はよく魔法ごっこをします。いわゆる人形遊びです。しかし、なぜか殺伐としています。 まず毎回誰かが捕獲されています。それを助ける、というストー…

雑念

あけましておめでとうございます。何が明けたかって、そりゃあ、もう、テストですよ。 縁の下の力持ち、という言葉がありますが、僕に関しては力持ちどころかボディービルダーです。縁の下界のトップに君臨しています。テニスでも、雑用をやらせたら僕の右に…

生き抜くためには息抜く必要がある*本編は深い内容ではありません

今週のお題「サボりたいこと」 手短に書きます。全てです。 古来人間は生計を立てることを目的とし、生活していました。その暮らしは実にコンパクトでした。食料を得、水を得、住居を得る。これが生物のあるべき姿です。 しかし現代社会は、どうなっているの…

返して

2。これは何の数かわかりますか?そうです、僕がこのゴールデンウィークで休めた日数です。 何がゴールデンウィークだ。一つも輝いていません。そんでもって課題が多く出されるんだから、たまったものじゃありません。いや、課題は溜まりに溜まりまくってる…

チーズINハンバーグ問題

気を付け、礼、さような… このおよそ四秒の間に、すべての荷物をリュックに押し込み、リュックを背負い、最初の一歩目をセットしています。そして、「ら」が聞こえるころには、もう教卓まで行っています。一切友達としゃべることなく外に出て、道中の警備員…