学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

グレタさん!!僕の部屋!!ここ!!環境汚染!!共産主義!!

今週のお題「きれいにしたい場所」

環境活動家の方はまず僕の部屋から掃除していって欲しくて。あの、美術品とか壊すのはやめた方が良くて、僕の小学生のころの僕の作品を解体して、火曜日か木曜日に出してほしいんですよ。神社の前に。うちのゴミ捨て場神社の前なんですよ。神バカにしてると思うんですよね、ウチの町。

正直掃除機も通る気しないこの自室。韻の踏めど足の踏み場はゼロ。大学生になりました。もうパンフレット散らばりまくり。殺し屋の指令みたいに読んだ奴片っ端から燃えてって欲しいですよね。

殺し屋って「掃除屋」って呼ばれるじゃないですか。悪人を掃除する的な意味で。でも「掃除屋」って職業がマイナーすぎて「掃除屋」って聞くと「殺し屋?」ってなりますよね。僕マジの掃除屋求めてるんですけど、殺し屋来ちゃったらどうしようって思って。グラサンつけたオジイケがやってきて「誰ハジく?」とか言われたら「あ、引き出しとか整理して欲しくて」って言えませんよ。うっかりそのまま殺しの依頼入れちゃうかもしれない。怖くて。あいつでいいや。あいつでお願いします。

だから自分で掃除するしかないんですけど。もうウロボロスみたくなってるイヤホンほどきようがないし。本とかも捨てづらいし。漫画とか手に取ったら条件反射で読んじゃうんで絶対掃除できませんよね。ワンピースはいつまで続くんだ。ハンターハンターはいつ始まるんだ。

僕の部屋をたまたま見かけたグレタさんが僕の部屋を掃除してくれることを願って、寝てます。