学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

唐揚げレモン

これバイト中に考えた事で、唐揚げにレモンかける人いるじゃないですか。定番なんですけど。僕マジで許せなくて、アイツら「レモン入れてないよ」って顔して入れてるじゃないですか。分かるんですよ、入れたかどうか。こちとら。味で。

ならどうやって僕を説得して唐揚げにレモンをかければいいんだって話なんです。コレをバイト中ずっと考えてて。

味で分かるんです。なので、コッソリしようはありません。まず唐揚げにレモンを入れる時は僕をちょろまかすべきなんですね。

そこで、レモンとプラスで訳のわからない調味料をプラスするんです。例えば

「唐揚げにナツメグ甜麺醤、レモンを加えていいですか」

未知すぎるんですよ。通なのかと思っちゃう、この食べ方が。なのでコレに対する僕の反応は

「ありがとう」

なんです。10中8.9。唐揚げレモンは嫌いなんですけど、流石に未知すぎて、コレが通の食べ方なのかと思うので、僕も通ぶって「ありがとう」で応えちゃいます。結果まずくても、「おいしい」とか言っちゃう。This is me。

他の方法だと、銃を突きつける。銃を突きつけられたら基本僕なんでも言うこと聞きます。銃を突きつけて「唐揚げにレモンをかけていいですか?」と言われたら、僕は「助けて」と言うんで、そこで適当なところ打ってもらって。見せしめに。そしたら「僕にも、僕にも夢があるんです。友達とか、家族がいるんです。何で、何でこんな事で」って言うんで、そこで引き金を引いてください。店内に響き渡る悲鳴。無機物となった男。唐揚げにかかる、赤いレモン。なんの

何の話でしたっけ。あ、今日落としかけたスマホ一瞬宙に浮いたんですよ。マジで。