学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

任天堂「そうだ!イカがインクで殺しあうゲームにしよう!」

三連休です。今日、学校から帰った瞬間、思わず踊りました。叫びました。三連休です。さて、何して過ごしましょう!

そういえば、最近世間を賑わしているゲームがあります。その名も、スプラトゥーン3。

皆さんはスプラトゥーンをご存じでしょうか。なんと、人型のイカが、インクで殺戮を繰り返します。様々なFPS、TPSが、どれだけ銃をリアルに再現するかに力を注いでいる間、天下の任天堂はインクに目を付けたのです。インクで敵を倒そう、そう思い立ったわけです。

ただインクを掛け合うだけでは面白くない、という意見が出たのでしょう。ならば主人公を人間じゃなくしたらいい。では何にするか。

イカです。

イカが出てきました。

多分これを提案した人は私生活で大分疲れていたのでしょう。だって、イカって。イカなんて、ぶっちゃけ刺身における外れ枠ですよ。サーモン、マグロ、鯛、あとなんかスペース余ったからイカと大根入れときゃよくね?そんな感じで使われるのが、イカですよ。大葉は論外です。

だって想像してみてください。今日の夕飯はイカよ~なんてお母さんに言われた暁には、お母さんの精神状態をうかがうでしょうよ。え、なんて、イカ?もしかして今日の夕飯、イカがメインなの?お母さん?となります。イカにはメインを張れるポテンシャルなんてないんですよ。メインを取れるのは、例えばステーキとか、唐揚げとか、鯛とか、トロサーモンとか、ブラックマヨネーズとか、サンドウィッチマンとか。M1優勝した程度の新人芸能人なんかには、司会なんてできるはずもないんですよ。もうちょっとバラエティー慣れしないと。何の話でしたっけ。そうです。イカではメインを張れないんですよ。

そのイカを、ゲームの主人公にするとは。そのうえ、インクを掛け合い、殺戮にまで持って行くとは。お母さんも仰天ですよ。

で、なぜかその企画が通って発売されたスプラトゥーン1は大好評。イカ界に衝撃をもたらしました。俺たちが、任天堂のゲームに!?って。今まで日の目を浴びてこなかったイカが、急にライブステージに上がったのです。

もうこうなったら、何でもゲームにできそうですよね。納豆とか。

さて、そんなスプラトゥーン最新作、スプラトゥーン3。発売されたのは知っていたんですけど、生憎忙しくて買いに行けていません。そこで、三連休ですよ。三連休、僕はイカになり、イカす武器でイカに敵を倒し、イカにインクを塗るかに心血を注いでいこうと思います。イカんせん部活にイカないといけないのですが、雨でなくなることを期待しようじゃなイカ