学生日記

学生の、日記です。

落ち着いて考えてみたら、三連休最後だった。ウケる。

台風やばい、台風やばいって言われてますけど、僕の課題も負けていません。緊急速報で流れても良いほど、プレゼンの準備ができていません。そろそろNHKの上画面で白文字で僕のプレゼンの進捗が発表されるんじゃないかってくらい、やばいです。それに比べれば台風なんて、ただのそよ風です。

そもそも、もう僕たちは台風に気持ちで負けているんですよ。向こうは日本に直撃したら、後は温帯低気圧です。もう跡がないわけです。東大入試くらいの緊張感を持って来ているわけです。試験表、鉛筆、消しゴムをしっかりチェックして、万全の準備を期して、アタックしてくるわけです。

それに対して僕たちは家にいよう、家で踊ろう、なんて、台風に対して失礼だと思いませんか。

アメリカとかもう余裕ですよ。なんてったって、台風に名前をつけてるんですから。メアリーとか、シェリーとか。あ、そういえば明日、メアリーくるらしいよ。えー、それはマジでファックだよねー。そういいながらハンバーガーを食べるのです。強者の余裕です。

僕も気持ちはアメリカンです。髪型もひどいテンパなので、アフロアメリカンスピチュアルです。

台風なんかに負けていられません。子供は風の子、と言います。僕は勝利を望み、千の風になって、外に出てみました。

死ぬかと思いました。

今日はプレゼンの準備でもしてゆっくり過ごしましょう。明日の警報にも期待して。

でも、なんか、気が付けばインク塗ってるんですよね。なぜなんでしょうか。