学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分も冬眠ができればいいのに

外界からこの身を遮断して、三日がたちます。いや、ただ引きこもっていただけなんですけど。 三日ぶりに、外に出ました。暑い。あれ、つい最近まで冬じゃなかった?ちょっと見ないうちに変ったわねー。たまにしか会わない親戚の気持ちがわかりました。 僕の…

昨日の僕よ

暖かな陽光が窓からなんとやら。皆さまいかがお過ごしでしょうか。チューリップが春の光を浴びて光合成しているのを見て、僕も光合成できたらなーと考えています。いや、そもそも外でないんですけど。 今日一日何をしていたと聞かれれば、それはもう「呼吸」…

僕のデスクに敵うデスクはあるのだろうか

今週のお題「デスクまわり」 デスク…何でしょうか。ラスクの仲間でしょうか。 僕の家には勉強机がありません。したがって、デスクなんてものはありません。食卓のテーブルで勉強しています。そのため、時々ノートにお茶をこぼしてしまいます。お茶ならまだい…

後輩が怖い

終業式。一年間同じだったクラスとの別れの日。みんなで写真を撮って、インスタにあげて、クラスラインにあげて、そうして皆と喜びを分かち合う日です。 そんな終業式を、休みました。だってそんなに思い入れないし。休んだとて変わらんでしょ。 かといって…

僕が物を買いそろえる、それは世界の終わりを意味するだろう

今週のお題「買いそろえたもの」 買いそろえたものはありません。どうも、整理整頓できないタイプのミニマリストです。 だから、物自体は少ないはずなのに、部屋は汚れています。人々は僕の部屋を「魔境」と呼びます。散らかされた服。1324586と並べ…

難易度☆☆☆☆☆‘‘高いお店‘‘の攻略法

友達に連れられ、入ったのはボッテガやらルイヴィトンやらが立ち並ぶ通り。とても神聖な空気を感じました。いうなれば、パリです。僕は、パリにいました。そんな神聖かつパリなところで学習したことを書き連ねたいと思います。 まず、待ち時間がありました。…

可哀そうな僕のポケモン達

今週のお題「わたしのコレクション」 子供のころ、僕は鬼のようにポケモンの人形を集めていました。鬼のように、といいますが、多分鬼はポケモンを集めないでしょう。言い換えれば、僕はロケット団のように、ポケモンを乱獲していました。 その数、なんと100…

タイトルを考える暇があったら勉強した方がいい

試験期間中で、更新が全くできないという事態に陥っています。実際これ書いている今も試験一日前なので、割とやばいです。 試験期間中ブログ更新が止まる理由はいくつかあります。まず、生活リズムが崩れます。ベルリンの壁くらい崩壊します。もうぐっちゃぐ…