学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

僕のデスクに敵うデスクはあるのだろうか

今週のお題「デスクまわり」

デスク…何でしょうか。ラスクの仲間でしょうか。

僕の家には勉強机がありません。したがって、デスクなんてものはありません。食卓のテーブルで勉強しています。そのため、時々ノートにお茶をこぼしてしまいます。お茶ならまだいいんです。ハニーマスタードとかポン酢とかかけた場合、「詰み」です。

そもそも家に勉強机なんているのでしょうか。ご飯を食べるわけでもなく、ただただ勉強するだけの机。気が狂いそうです。一方、テーブルで勉強すると、テレビも見れるし、お菓子も食べれるし、ジュースも飲めるし。なんならゲームもできます。最高ではありませんか。

そして、デスクを持つと、お題にもあるように、デスクまわりも問題になります。どれだけデスクをきれいに使っているかで、その人の性格がわかります。友達の家に行ったとき、デスクが汚いと、こいつ勉強できないんだな、となります。友達の家なんてここ4年行ってないんですけど。

しかし、テーブルで勉強するとどうでしょうか。そうです。すべて母が片付けてくれるのです。最高。

そんなこんなで、僕の家にはデスクがありません。よって、デスク回りもありません。つまり、僕のデスク回りが一番きれいでしょう。違うか。いや違うな。