学生日記

学生の、日記です。

昨日の僕よ

暖かな陽光が窓からなんとやら。皆さまいかがお過ごしでしょうか。チューリップが春の光を浴びて光合成しているのを見て、僕も光合成できたらなーと考えています。いや、そもそも外でないんですけど。

今日一日何をしていたと聞かれれば、それはもう「呼吸」としか答えれません。小学生でしょうか。いいえ、マジでそれくらいしかしてません。気づいたら3時でした。

もったいないオバケが僕のことを見たら、あまりの時間のもったいなさに成仏するでしょう。きゃりーぱみゅぱみゅが歌っていたもったいないとらんどは、まぎれもなく自分の家です。入場料でも取りましょうか。

多分今日本で「もったいないグランプリ」が開かれたら、僕が上位に組み込むでしょう。

起きてはいたんです。朝八時に。そして、朝ご飯を食べた記憶まではあります。しかしなぜでしょう、そこからの記憶が、全く、一つも、これっぽっちもない。気づいたらパソコンの前にいました。

明日から本気出します。宿題も終わらせるし、積みあがった本も読み切るし、詰みあがったゲームもクリアします。なので、今日はだらけましょう。

 

 

昨日の僕へ、それは、無理だ。