学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の川魚「ドメイン」

今週のお題「わたしのドメイン」 ドメインね。知ってる知ってる。最近流行ってるよね。数学とかでもよく使うし。サインコサインドメインでしょ?常識だよねー。え、違う? あー、勘違いしてました。ドメインね、ハイハイ。メインの最上級、ドメイン。ドスト…

さらば青春の味

さらば青春の味 母が作ってくれたお弁当を黙々と食べます。最後のご飯を口に詰め込み、お弁当を片付け、廊下に出ると、テニス部が集まっていて、先輩からの修学旅行のお土産を分け合っていました。あれ、僕もテニス部なんだけど。見て見ぬふりをしてトイレに…

ゲスの極み乙女の消えた「。」

ゲスの極み乙女からの重大発表をご存じでしょうか。そうです。が消えたのです。何が消えたって?いや、だから。ですよ。。が消えたんですよ。 ゲスの極み乙女の。が消えたのは、ウェルドラがが消えたことくらい重要なわけです。世界中もう大パニックです。市…

僕のチャンス、通学路に落としたりした?

スタスタスタと、薄暗い夜道を、16歳のか弱い男子高校生が歩きます。夕焼け小焼け、とはいいがたい時間帯。何か気配がして、ふと後ろを振り向きました。猫がいました。それだけです。少し風邪気味なのか、咳をしました。ーーー静寂。咳をしても一人。ただそ…

海賊王に、おれはなる!

今週のお題「本棚の中身」 本棚は内面を表すなんて言うものですから、全部キチンと揃えていたんですけど、そもそも家に友達なんて来ませんでした。待ち人来ず。誰か内面を見てくれないかなー。 ワンピースだけは本棚にきれいに並べられているんですが、最近…

今の僕は平和の象徴だろう。

平和は二つの戦争の時期の間に介在するだましあいの時期、なんて言いますけど、ここ最近の僕の忙しさと言ったら、それはもう桶狭間の戦いを連想させるものです。織田信長が、すごい勢いで奇襲しています。ちょっと目を離したすきに奇襲しているものですから…

恋、と書いたら、あと、書けなくなった。 太宰治の斜陽という作品に出てくる表現で、僕が好きな言葉なんですが、産声を上げて16年、恋を書けたことがない。スタートラインにすら立ってないわけです。 正直言うと、もう他人の恋愛に感動がなくなりました。恨…

未来の自分を信じよう。だから今は

今週のお題「夏物出し」 汗だくで帰る小学生を見て夏を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。米津玄師のようなふらふらした足取りで帰宅する僕は、集団下校する小学生を見ると、寝不足の為、たまに自分が小学生だと錯覚することがあります。あの…

鶴のテスト返し

もう帰ってくるなよーと言って送ったはずのテストが、無事、いや無事ではないんですが、返ってきました。 物理と世界史、何があった? 得意科目はありません。苦手科目は数学、理科。なので消去法で国語がよかったりするんですけど、それでも得意とまではい…