学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの悪魔

バスから降りて、徒歩5分。走ったら3分。ダッシュで2分。頑張れば1分で、僕の家に着きます。 毎日毎日満員バスに揺り揺られ、一人の学校帰り。おしくらまんじゅうのような状態です。もし僕が饅頭だったら、原形をとどめていないでしょう。それくらいの満員度…

テニスなんかうまくなくたっていいじゃないか

今週のお題「冬のスポーツ」 テニス部に入って4年。ベテランです。審判、ボーラー、荷物運び、謝罪など、何でもできます。唯一できないのは、テニスです。全くうまくなる傾向がありません。 練習の時、下手な人はコートの隅っこに追いやられます。僕はコート…

男女の友情は互いにタイプじゃない場合であるならば、僕はモテてないとおかしい

男女の友情は互いにタイプじゃない時に生まれると聞いたことがあります。実際男の9割はタイプの女子と話す時に下心を持っているわけです。そんなんで友情なんて生まれるわけありません。 ならば、です。女子はおろか男子にすら友達が少ない僕はモテていない…

イエスは3日で復活した。僕はどうだ。

今週のお題「復活してほしいもの」 イエスは3日で復活しました。僕は休みに入って3日たちます。さぁ僕よ、そろそろ目覚めよ。 目覚める気がしません。何なら休みボケで頭が前より働きません。イエスも三日も休んだら休みボケしたのではないでしょうか。三連…

ドクターストーンのドクター要素について

眼鏡、天然パーマ、猫背。もし日本に根暗という地名があるなら、マスコットキャラクターは僕でしょう。それくらい根暗な容姿をしています。 だからなのかわかりませんが、僕がアニメをよく見る人、いわゆるアニメオタクだと思っている人が、学校内には何人か…

もし僕が神様になったら、世界は終わるだろう。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 もし自分が神様なら、いろいろな人に様々な才能、性格を贈ります。アニメの世界のように、全員の顔をイケメンor美少女にします。人同士が協力して文明を発達させ、時に苦しみ、時に笑いあう世界にします。 それなのに近頃…

僕たちは日常的に日輪刀を持ち歩くべきである

今週のお題「鬼」 ヒスイ地方にいたため、更新が遅れました。 鬼滅の刃の映画が割と昔のことのように思います。一年くらいたった感覚です。光陰矢の如しとはまさにこのことでしょう。 自分は鬼滅の刃の映画に行きませんでした。友達がいなかったとかではなく…