学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不運、不満、不安

風邪です。部活に行けません。あー残念です。もうみんなに迷惑かけて申し訳ないというか。寒い中部活に行っている皆のことを考えると…。あー残念です。部活に行きたかったなー。 雪で部活が今日明日のオフになりました。 あのさぁ。嬉しさ半減ですよ。僕が風…

また風邪の長男

ドッドトドドウドドドウドドドウ、という、宮沢賢治の「風の又三郎」の一節があるんですけど、多分宮沢賢治が今生きていたらドッドドドドドッドドッドダダドドダダウドウウウくらいまで行くと思います。寒いことこの上ありません。 学校に向かうため外に出て…

話を聞けない

指示とかをよく聞き逃します。いや、聞き流します。 「サーブリターンからクロスラリーして21入ってポイントして」 オッケーオッケー。完全に理解しました。ラケットを持ってコートに入ります。えー、最初はアレですね。完全にアレ。アレ以外あり得ません。…

日記のようなもの5

朝起きました。7時。急いで着替えて凍ったピザトーストをシャクシャク食べます。7時15分。歯磨きをして、葉加瀬太郎のような髪型をどうにかして、家を出ます。7時30分。 バスには割と余裕で間に合いました。まだ寝れるな、と思いました。次は7時5分起きを目…

僕の法則によって加藤と佐藤がピンチ

ポン・デ・リング ボッチ・ザ・ロック モンキー・D・ルフィ 声に出してみると、全部→→→⤵じゃないですか? → → → → ⤵ ポン・デ・リング これです。つまり、○○・〇・○○は、文字数がどうであれ、全て→→⤵になるのです。これを僕は→⤵の法則と名付けました。読み方…

一富士ニ鷹、三戦国

今週のお題「初夢」 いやー、冬休みが終わりですね。完全に。えーっと、年が変われば、確か今までの宿題ってリセットされた気がするんですけど、気のせいですか?気のせいですか。あ、そんな制度ない。そうですか。だとしたら、非常にヤベェですね。漫画見て…

プロフェッショナル、部活の流儀

ふと横を見たらエラジカが草でも食べてそうな寒さの中、今日も今日とて部活に行きました。殺される2秒前のような顔をしてバス停に向かう僕の姿は、そろそろドキュメンタリーされてもいいのではないでしょうか。プロフェッショナル、部活の流儀、みたいな感じ…

めでたい。うん。

いやー、おめでたい。今日は朝から初日の出を見に海岸に行きました。一人で。皆カップルだか友達だかで楽しそうにしていて、あれ、もしかして僕には初日出ないんじゃないのって思ったりもしましたが、ちゃんと平等に出ました。いやー、めでたい。めでたい事…