学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

一富士ニ鷹、三戦国

今週のお題「初夢」

いやー、冬休みが終わりですね。完全に。えーっと、年が変われば、確か今までの宿題ってリセットされた気がするんですけど、気のせいですか?気のせいですか。あ、そんな制度ない。そうですか。だとしたら、非常にヤベェですね。漫画見ている場合じゃありませんでした。ルックバックとか読んでる暇なかった。ルックバックしないといけないのは、完全に僕。マジで去年の僕何してた?

死ぬ気で宿題を終わらせました。「英語で歌を歌う」とか言う宿題も終わらせました。みんなはカラオケとかで歌ってたらしいんですが、僕は和室で撮りました。友達いないからではありません。日本の伝統を重んじるタイプなので。友達いないからとかじゃないから。聞いてる?

今年こそ苦楽を共にできる親友と出会えますようにと願いながら、目覚ましを6時50分にセットし、最近買ったテンピュールの枕に頭を乗せ、目を閉じました。

夢を見ました。

2階の僕の部屋の中に女性がいます。着物を着た、美しい女性。多分時代背景は江戸時代でしょう。江戸の僕の部屋で、何をしていたかと言うと、普通にポテチを食べていました。無言で。女性に目もやらずに。夢のない夢です。

すると女性がいきなり動き出し、ドアを開けました。僕もそっちに向かうと、お父さんの部屋に戦国武将が30人くらいいました。旗とか持って。正座で。え、正座?30人?今から戦うのじゃないの?もしかしてお茶とか始めます?ならその旗なんなの?風林火山とか書いたんじゃないの?家常茶飯とか書いてんの?もう滅茶苦茶です。茶だけに。

しかし夢というものは不思議な物で、何故、の部分は完全に考えないんです。あぁ、戦が始まるんだ、と。僕の家で、戦が始まるんだ、と、直感で感じ取っていました。

「うおー!!!」

全員が立ち上がり、階段を駆け降りていきます。砂埃が立ち込めます。家の中なのに。というか、何人かポテチ持ってます。協調性協調性。

冷静に僕が下に降りると、もう戦国武将が殴る蹴るの大乱闘。洗面所に隠れていた敵が不意打ちでかかと蹴ったり。もう凄いんです。いつのまにか人も増えてて、人口密度がハロウィンの渋谷みたくなってます。馬とかもいるし。僕も何かしないと。あれ僕ってどっち陣営なんだ?そう思ったところで

目が覚めました。7時10分。

朝一番に思った事は

 

お前ら、刀使えよ。