学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

将来は、プリキュアになりたい所存です

どうも札幌では初雪を観測していたそうです。いやー、冬ですね。札幌でしんしんと雪が降っている中、かたや本州では顧問の不満が、それこそ雪のように積っています。観測史上初くらいの怒り具合。どうやら保護者からクレームが入ったらしくて。その不満はど…

受難

無機質な時計が午後2時25分を指す、国語の時間。僕は一つの結論にたどり着きました。世界が全勢力を持って僕を殺しにかかっています。 まず、部活で忙しいです。いつものことなんですけど。問題は、僕は最近ほとんどラケットを握っていないということです。…

ノーベル賞より勉強しよう

今日トイレで、閃きました。冴えない朝、ノーベル賞を取るであろう考えが、我が家のトイレで生まれました。なんか、こう、ブリっと。 「タイムマシーンで未来人が今のところ来ていないということは、人類はいずれ滅亡しているのではないか」 これです。ノー…

誇張ばかりの日記のようなもの

ほとんど話したことのない人から電話がかかってきて、気まずい空気が流れた後電話を切られるという、極めて現実的な悪夢を見ました。それで時計を見たら6時25分。あと10分で家を出なければなりません。おい目覚まし、日曜だからってサボるな。 爆速で準備を…

テニス部なるままに、日々苦しい(健康放棄)

今週のお題「わたし○○部でした」 「でした」というか、いやー、絶賛テニス部なんですけど、もうギリ。ちょっと油断したらどこかの学校の「玉拾い部」の強豪校に声がかかりそうなくらい、球を拾っています。球を拾ってこの道5年。どの部員よりも、確実に球を…

ハロウィン、終わったらしい

心霊スポットと言えば、今やカップルの愛を試す試練みたいなものになってるんですけど、やっぱりそれは違うと思うんです。「なんか音がした!怖い!」「大丈夫、木が揺れただけだよ。」「…本当?」「本当だよ。」ここでキスシーン。 こんなんじゃ、霊も出て…

文化の日は、文化部以外部活動禁止でいいと思うんですけど

絶えた。いや、耐えました。HPはマイナスの域に達していて、MPなんて元々ないんですけど、それでも耐えました。回復道具(コンビニスイーツ)を大量に使いましたが、耐えました。何とか。 明日は、祝日です。文化の日です。 もし祝日が戦ったら、文化の日っ…