学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっち・ざ・ろっくというホラーアニメ

ぼっち・ざ・ろっくっていうアニメを見ました。冒頭だけ。 主人公は中学3年間ぼっちで、ギター極めまくってバンド組むつもりが、バンド組む友達いなくて高校生になった。ヤバい〜早くバンド組まなきゃー。もう一ヶ月経つよー。 あれ?と。 あれあれ?と、思…

余暇

部活の大掃除がありました。一番掃除されるべきは、不平不満を言いながらやる気ゼロで部活に参加する僕なんじゃないかと思うんですが、今年もなんとか生き残りました。やったー。 で、今年の部活も終わって、毎日を惰性で過ごしています。多分今「惰性」で検…

ヒーローになりたい

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 恥の多い2022を過ごしてきました。 なんて太宰じゃあるまいし。ですが、「一年を無駄に過ごした人グランプリ2022」があれば上位入賞するんじゃないかってくらい、何もしませんでした。残念ながらそんなグ…

ロンリークリスマス

「きよしこの夜」って、きよしこさんの夜だと思ってたら、違うんですね。清しこの夜なんですね。ごめんよきよしこ。 そんなわけで、クリスマスなわけで。インスタを見ると数少ない友人が、無駄に斜めで無駄に筆記体な英語でクリスマスを祝っています。無駄に…

なんという…ことでしょう…?

今週のお題「ビフォーアフター」 2022年。 ロシアはウクライナに侵攻し、かたや北京ではオリンピックが開催され、一方ワールドカップは大盛り上がり。円安がどうだの物価がどうだの、僕には全くわかりませんが、そういえば最近お小遣いが減りました。多分関…

庶務庶務詐欺

「指示はしっかり皆に通るように言わないと。」 はい。 「アップの仕方が悪い。」 あの、 「メニューちゃんと考えて。」 顧問。僕、書記ですよね? メンバーとそれ以外の練習時間帯が別なのは全然いいんです。メンバーが前半で、それ以外が後半。素晴らしい…

サンタさんへ。

寒いよ。流石に、寒すぎます。寒いの域を超えています。ベッドごと学校に行きたい。むしろ学校ごとベッドに行きたい。何を言っているのでしょう。 ここで心配になるのは、サンタです。サンタが危ない。この日本に、あの上空を、マスクなしで駆け抜けるサンタ…

大人の階段、長すぎる

今日は予定が何もなかったので、SDGsについて真剣に考える訳もなく、一日中ポケモンをしていました。あ、あとけん玉もしました。 それで時計を見たら5時だったので、半ば心境虚無の中、僕がこうしている間にも地球温暖化は進んでいるんだな、としみじみしま…

観葉植物

今週のお題「買ってよかった2022」 妹とお母さんの部屋はいつも花の匂いがします。入り口に何本か置いてある謎の棒のおかげでしょうか。華やかで、かと言ってそこまでキツくはない、いい匂いがします。 かたや僕の部屋は、その棒が、気持ち程度2本置かれてい…

サッカーって多分手使った方が勝てる。マジで。

「昨日のサッカー見たよな!日本勝ったぞ!」 「あー、うん、当然見たよね!日本国民として!」 「いや、ヤバかった。」 「まさか勝つとはねー!マジで、熱すぎる!」 「それな!○○の決めた二点目がすごかったよな!」 「マジであそこで決めるのは凄いわー!…