学生日記

学生の、日記です。

サンタさんへ。

寒いよ。流石に、寒すぎます。寒いの域を超えています。ベッドごと学校に行きたい。むしろ学校ごとベッドに行きたい。何を言っているのでしょう。

ここで心配になるのは、サンタです。サンタが危ない。この日本に、あの上空を、マスクなしで駆け抜けるサンタが危ない。しかも、乗ってくるのが、

トナカイ。

トナカイ。

産業革命が終わり、自動車が増え、戦争によって戦車や船も発達しているこの時代、

トナカイ。

ストーブなんて付けれません。トナカイだもの。なけなしの防寒服で、トナカイと「寒いなー」とか会話しながら日本上空を飛び回るサンタ。東北に入ったあたりでお互いに無言です。目がガチになってきます。北海道に入る頃にはトナカイは力尽きて、翌日大雪山でサンタの遺体が発見されるのです。

さらにマスクをつけていないことも問題です。マスクを着けていないサンタはたちまちTwitterで拡散され、炎上するでしょう。

危険です。

サンタ。Ubereatsとかの手も借りた方がいいです。時代なんですよ。昔みたいに煙突から入ってプレゼントを一人一人配る時代は終わったんです。煙突なんてありません。IHなんです。

サンタ。トナカイはやめた方がいい。2016年に絶滅危惧種認定されたんです。動物愛護団体は日々厳しくなっています。今すぐ別の動物に変えてください。カピバラとか。

サンタ。今の時代はまだマスクをした方がいい。政府は十分な距離が取れれば、と言っていますが、やはり世間の目は厳しいものです。僕はサンタがマイクの前でフラッシュを浴びているのをみたくありません。子供に光を与える存在が、逆に光を当てられてどうするんですか。

高校生になってから、サンタが心配でなりません。どうか、今年も元気にプレゼントを配ることができますように。

 

 

 

 

ありったけのお金をください。

 

URより。