学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない夏休みの宿題

夏も終わりを迎えています。ついでに僕の命も終わるかもしれません。それくらい、宿題がやばいです。極めて、まずいです。 僕の計画では7月中に終わっていたはずの宿題が、なぜか大量に残っています。7月の僕は何をしていたんだ、と思って自分の過去のツイー…

人生打ち切り

ゲームは進化しています。 妖怪ウォッチ、ポケモン、マリオ、スプラトゥーン、ドラクエなど、小学生の頃は多くのゲームと触れ合っていました。友達と汗を流しながら倒したボス、部屋をうろうろして集めたゲームコイン、やたらとポケモンが強かった清水、当時…

消えたアイスの行方

いや、別に、全然気にして無いんですけど、なんか、早いんですよね。 確かに、僕がアイスを買ったのは結構前です。スーパーで買った20個セットくらいの箱入りアイス。ついに最終形態に入りつつある夏の暑さに備えて、一週間くらい前に買いました。 それを毎…

出たい、甲子園(野球経験、度胸、やる気なし)

甲子園野球を見て、これ本当に同い年?ってなっています。汗水たらして必死にボールを追いかける姿を見ていると、暑いのによくやるよなぁ、と思います。 僕はというと毎日汗水たらして必死にボールを集めています。いい言い方をすると、「捕球」というんでし…

暇。

暇というものは、ここぞというときに来ず、いらない時に来ます。思わぬ休みを得、何しようかと考えているうちに、時計が回りまわって三時を指していたので、筆を執った、というか、マウスを取った次第です。 もうそろそろ根が生えるんじゃないかってくらいパ…

日記のようなもの4

青い空、白い雲。みずみずしい向日葵が太陽を見上げている今日、もう、本当に、すがすがしいほどに、遅刻しました。部活に。 1時間30分の世紀の大遅刻に気づいたのは、バス停でした。僕は四日間外に出ていませんでした。今日は久々の部活の日。久しぶりにシ…

16歳、真夏の大冒険!

今週のお題「人生最大のピンチ」 人間万事塞翁が馬です。今の時代なんて、塞翁がサラブレッドしてます。何が起きるかわかりません。しかし、僕はというと、16年、品種改良された何もなさです。安泰も安泰。そんな僕が、まさか手術台に乗せられる日が来るとは…

夏本番、ってよく聞くけど、夏に練習はない。いつだって本番だ。

自転車から降りた後、カバンが開いていることに気づいて、日本にスリがいなくてよかったーって思ったんですけど、よく考えたら全力で自転車こいでいる人のカバンの中身を盗るようなアグレッシブなスリは海外にもいません。よかったー。 ところで、いやー、最…

天災級の忘れ物

今週のお題「最近洗ったもの」 学校から靴を持って帰るのを忘れて三週間がたちます。あいつら、元気かなぁ。 小学校のころから洗い物を出すことが苦手でした。帰ってきて即ゲームして、ご飯を食べて、寝て、次の日の朝カピカピの給食袋が発見されるのです。 …