学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

枕草子(まくらがくさい)

はてなブログのトップページみたいなのに掲載されたらしくて、昨日はその満たされる承認欲求で食いつないでいきました。 いつも通りブログを書こうと思っていたら、なぜか気合入って1500文字くらい書いてしまったので、それは恥ずいなと思って新たに書き始め…

ソファの僕が座ってる部分が沈んでいるらしい

しりとり→りんご→ゴリラ しりとりってゴリラからが勝負ですよね。なら最初からゴリラから始めとけよって毎回思うんですけど。 今日の生活は酷かったです。朝起きて、最近始めたクラッシュロワイヤルというゲームを3時間近くして、昼ごはん食べて、クラロワし…

ツーブロック物語

書を捨てよ!町にでよう! 少年よ大志を抱け! ってことで、夏休み三日目、髪をツーブロックにしてきました。ワンブロックじゃないですから。ツーブロック。二個やってしまいました。 「バリカン初めて?」「はい、緊張しています」なんて如何わしい動画のの…

油淋鶏←君たちはどう読むか

今日ローソンのホットスナックで油淋鶏唐揚げが目に入って、これは買うしかない、と思ったんです。タレのかかった美味しそうな油淋鶏唐揚げ。普通に読み方わかんなくて辞めました。ユーリンチーって読むらしいです。頭の中で青い目の痩せた外国人が「You rin…

あ!腐ったミカンだ!

ホームセンターに行くぞ! と言って、2時間が経つんですけど。 さっき掃除機をかけているお母さんに吸われかけました。まぁ、そりゃあ起きたままパジャマでソファに張り付くゴミがいたら吸いたくもなるでしょうけど、一応、息子なんですよ。貴方の。 別に行…

最近ブログがあまりにもふんわりし過ぎている

ラノベみたいなタイトル。 最近やっとピアノのトルコが行進し始めました。下手クソ過ぎて最初「トルコつかまり立ち」から始まったんですけど、「散歩」「遠足」「校外学習」と進化を遂げていきついには「トルコ行進曲」にまでたどり着くことができました。次…

上半期ベスト「気づき」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 お題について書こうと思います。ゆったりと。 「上半期ベスト気づき」 って感じで書こうと思います。気づいたことを書き述べていくだけなんですけど。 まず、ベッドのシーツが破れていました。このシーツとはかれこれ17年の付…

使わない絵文字ランキング

いやーそれにしても清々しい曇りですね。局地的な大雨も降ったらしいですし。天の川も氾濫したとかなんとか。彦星が音信不通で今必死の捜索が行われているらしいです。いやぁ、物騒な世の中ですね。 さて、こんな天気ですし、一番使わない絵文字でも決めまし…

冴えない30万の使い方

今週のお題「30万円あったら」 30万といったお金は、働いている人からしたら馴染みのある数字なのかも知れませんが、学生からしたら身代金くらいの重みあります。 30万あったら、アレですよね。札束で人叩けますよね。僕は善人なんでそんなことしないんです…