学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

上半期ベスト「気づき」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

お題について書こうと思います。ゆったりと。

「上半期ベスト気づき」

って感じで書こうと思います。気づいたことを書き述べていくだけなんですけど。

まず、ベッドのシーツが破れていました。このシーツとはかれこれ17年の付き合いで、ようやくプライベートにまで踏み込んだ話が出来るようになったところなんですけど、残念ながら破れていました。諸行無常ですね〜。後何年持つか。もちろん原型を留めなくなるまで使い込みます。買うのが面倒くさいので。

あと、最近自分に色彩センスというものが皆皆皆無だということに気づきました。人生に色がないからですね。

次に、自分は会話がどうしようも無いくらいに、もう下手を通り越して、どこに行くんですか?一体、僕の会話はどこに行くんですか?ブログでは文章を「あと」「次に」「ところで」とかで繋いだらいい感じに話題転換できるんですけど、日常会話で「次に」とか使う奴はキモいので、一つの話題で押し通さないといけないんですよ。その結果話題のマジカルバナナがマジで思いつかずに、二言目くらいで終わります。今日の天気いいね、そうだね。英語のテストどうだった?まぁまぁかな。もうほんと、「ところで」とか使いたいんですけど。「ちなみに」とか。ちなんじゃいたい。

あとは、あ、猫を見かけました。近所の猫が僕を見かけても逃げなくなりました。猫と認定されたんですかね。まぁ確かに、休日は一切ソファから動かずに歯も磨かずパジャマで生活する僕は、人間というよりかはゴミですね。猫ですらありません。れっきとした粗大ゴミ。地方自治体の指示に従って処分されるべき。

そんなもんです。上半期、何もなかったです。漫画に追いつきそうになったアニメが作るアニメオリジナルくらいの内容のなさ。水星の魔女も終わったし、下半期は何をするんですかね。シーツはいつまで持つのか。見ものです