学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっコ定住

妹がすみっコぐらしが好きで、いろんなグッズを買っています。猫とかトカゲとかとんかつとかいろいろなキャラクターがいて、確かにおもしろそうです。でも妹。普段日常的に、猫よりもトカゲよりもとんかつよりも隅っこにいるのは、兄だぞ。 毎日隅っこをとっ…

日記のようなもの3、というかただの愚痴

ここで一句 夏休み 部活いっぱい 楽しいな 楽しいわけありません。八時部活開始だったら七時に来るのが常識だ、という顧問の謎理論によって、僕のライフはもうゼロです。午前中は優雅に勉強して、午後は優雅にティータイムという僕のサマープランが台無しで…

キャラメル☆フラペチーノ

逆張り精神のURとして地元で恐れられていた僕は、キャラメルフラペチーノを飲んだことがありませんでした。そもそもスターバックスコーヒー、通称スタバに行く機会すらありませんでした。時々行ったとしても、やっぱり抹茶だよね!と抹茶フラペチーノばかり…

二軍の僕のアイスクリーム

今週のお題「二軍のTシャツ」 生まれながらにして二軍にいる僕は、二軍という言葉が大好きです。何事も二軍。もう二軍と書いて故郷と読む的な。二軍とは腐れ縁っていうか、病室が隣だった幼馴染というか。常に二軍と隣り合わせです。 そんな二軍の僕が着るT…

テニス人生冬景色

テニス部で僕がロブばかり打っていたら、あだ名がLOVEマシーンになりました。ロブしか打たないっていうか、打てないんですけど。 テニスを始めて四年目です。ボール集めと球出しにおいては群を抜いてうまいんですけど、テニスの腕前でいうと、三日目?ってく…

いいことは探さない、待つの。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと どうも、非効率的な勉強、充実しない生活。キャリア☆学生です。 いやいやいや、最近って。最近って、あれですよ。近頃って意味ですよ。そんな簡単にいいことなんて三つも来るわけないじゃな…

昼はゲームをし、勉強は夜にかけるというテスト週間を送っていたんですけど、結局YOASOBIしてしまい、スマブラのレートだけ上がっていきました。点数も上げたいんですが、時間がIkuraあっても足りません。 部活もないため、玉集め界のダークホースである僕の…