学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり屋の街、ミアレシティ。

今週のお題「好きな街」 ポケモンが好きです。特にタツベイとレシラムとグレイシアが好きです。そんな話は置いておいて。 ポケモンというゲームでは、ジムに向かい、乱獲したポケモン同士を戦わせ、傷つけ合わせます。その過程で、いろんな町や道路に行きま…

やるべきもの、守るべきもの

やるべきことはあります。何ならやるべきことしかありません。ないのは、やる気です。 目の前の課題をばっさばっさと切り倒す高校二年生になりたかったのですが、現状、切り倒されているのは僕の方です。倒された勢いで、そのままベッドにもぐっています。 …

ちょいワル少年探偵団、死体発見!事件

今週のお題「好きな公園」 もう公園なんか行く機会がありません。公園で一人遊具を使って遊びたい、という密かな目標は、老後にとっておきましょうっていうくらい、今は忙しいです。老後の僕が遊具で遊べるかはさておいて。 僕は小学生時代、ちょっと特殊な…

選択は後戻りできない

僕の学校では、高2になるとともに、科目を選択しなければなりません。科目は主に5つくらいあって、それぞれ思い思いのところに行きます。高2ではそれをもとにクラスが編成されるという、極めて重要な選択です。 特に一緒になりたい友達がいない僕は、まぁま…

海外に行きたい。海外で生きたい

今週のお題 もしも英語が使えたら 日本語すら怪しい僕が英語なんてできるかという話はさておき、僕が英語を使えたら、まず海外に行くでしょう。いや、別に犯罪とかしてません。そういう意味じゃないから。 何しろ僕は日本の外に出たことがありません。海外旅…

テニスの王子様

テニス部ボール集め担当、URです。 最近大会も近づいてきて、みんな気合が入っています。今日はなんとコートで練習。これは非常に珍しいことです。朝起きて冷蔵庫開けたら卵入れるところにドラゴンボール9個あった感覚です。いやぁ、本当に珍しい。 ボール集…

よく考えたら、レトルトの卵かけご飯って、それもう自分で作った方が早くない?

卵を溶きまして、ご飯にかけます。卵かけご飯の出来上がりです。 なぞかけも料理もできません。生まれてこの方16年、いまだまともな料理を作ったことがありません。 作ろうとしたことはあります。何回か。でも、危なっかしいことこの上ない。ゆでれば火事、…

猫なんかには、負けない。絶対に。

学校にウサギがいました。二匹いました。僕はそのウサギを世話する係でした。生き物係というやつです。別にありがとうと伝えたいわけでもないんですが。 昔の僕は純粋な気持ちでそのウサギに餌をやっていました。ハウスダストアレルギーなのにもかかわらず、…

自分の部屋でお宝発見

今週のお題「わたしの部屋」 無造作に置かれた本を描きます。ベッドを描きます。クローゼットを描きます。僕の部屋の完成です。 普通の部屋です。こだわりも何もありません。西日がきついことと、頻繁にゴキブリが出ることを除けば、不便な点もありません。…

隣の青春は、青い。青すぎる。

桜が咲くと同時に散っていくもの、何かわかりますか?そうです、春休みです。 確かに大事に扱っていませんでした。いつまでもこの生活が続くと、心のどこかで思っていました。思っていたのに… 失恋の文章みたいになってしまいましたが、こっちの春はまだ青く…