学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は幻覚なのかもしれない

雨で部活がオフになるのに賭けて2時くらいに寝たんですけど、あれですかね、新海誠がいたのか分からないんですけど、カラッと晴れました。朝起きて思わずネクタイを振り回しながら小刻みにステップを踏んで「クソがー!」と小声で発狂してスタートした日曜。…

手作りなんて

今週のお題「手づくり」 今日ラザニアを一人前作ったんですけど、横綱の一人前?ってくらいの量ができてしまいました。よく見るとパッケージに3人前と書いていました。手作りってなんとも難しい。というか、手作りに嫌な思い出しかありません。 小学生の時、…

彗星の魔女がとても良い

彗星の魔女、って知ってますか?いや、別に美容のために毎日エグい量の水を飲んでいる女子の事じゃありません。それは水属性の魔女です。 ガンダムシリーズの最新作です。僕はガンダムは赤い彗星シャアくらいしか知らないんですが、YOASOBIのオープニングソ…

雨ニモマケズ

猫になりたいって、思うんですよ。 ことの発端は物理の時間。眼鏡をかけたどんぐり髪型の先生が呪文を唱えています。ちょっと呪文に耳を傾けてみると、なにやら音がうなってるらしいです。うねり、なんて言葉使うの炭治郎くらいだと思うんですけど、それでも…

時をかけたい年頃

今週のお題「かける」 今日の日付はね、多く見積もっても1月20日あたりのはずなんですよ。それがやれ節分だの。アレでしょ?どうせバレンタインデーとかも待っちゃってるんでしょ?あの女子の部員が気まずそうに僕にチョコレート渡す日が。僕も僕で「あ、あ…