学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あばよ2021。ようこそおいで下さいました2022。

今日お風呂に入っていると、ふと、今年最後の風呂か、と感じました。そしていつもより少し長風呂をし、ゆでだこになってしまった自分を鏡で見て、何馬鹿なことをしているんだ、と少し笑いました。 今年最後、という言葉に、僕たちは過剰反応しすぎではないで…

制限

家族とはおおよそうまくやっています。反抗期などもあまりなく、両親の意向にはなるべく従ってきました。おかげで、今のところ大きな失敗はなく人生を歩めています。 そんな家族と言い合いをするのは、たいてい電子機器ルールについてです。携帯、スイッチ、…

何かを買いたい

今週のお題「買ってよかった2021」 僕はあまり物を買いません。部屋には本とベッドしかありません。自称令和のミニマリストです。 買う買わない以前に、僕は基本引きこもりです。夏休みとか普通に一週間くらい外でない時もあります。そもそも外に出ないのに…

おしゃれな休みの日を過ごす

ミルクティー片手に読書でもしたくなる、ちょうどいい気温の午後一時。ポテチ片手にブログ更新している男が一人、暇を持て余しています。 一般的には、休日というのは日曜、祝日を指しているそうです。多分日本国民は今日必死の思いで働いてくれていると思う…

無数の黒歴史を持つ僕は偉人に違いない

今週のお題「忘れたいこと」 布団で絶叫するくらいの過去は、だれしもが持っているものです。僕は人間を15年やってきてますから、酸いも甘いも少なからず経験しています。(ちょっと酸味が強い気もしますが)現に、こうして書いているブログも、いずれは忘…

Air potsは地球を滅ぼす可能性がないわけではないと思う

友達を見つけました。話しかけに行きました。声を掛けますが、返事はありません。数十秒後、彼はAir potsを外し、「お、URじゃん」といいました。 この事例は一、二回程度ではありません。何度独り言をしゃべらされたことか。この被害は、2021年に入って急激…

ヘルスケアが絶望的な数字してた

なんやかんやで友達と山登りすることになりました。 山登りといっても、ちょっとした山の階段を上るだけなのですが、運動不足の僕にとっては果てしない距離でした。息切れまくってました。もはや千切り状態です。 今何キロくらい進んだ?とふと思い、携帯の…

クリスマスの葛藤その1 欲しいもの

クリスマス。古来から人の夢と希望が詰まったイベント。子供から大人まで、皆が一つになり、イエスキリストの誕生を祝うのです。もちろん、高校生かて例外ではありません。 クリスマスといえば何を思い出すでしょうか。僕はプレゼントです。365日を生き抜い…

アットスクールで厳しい職場

今週のお題「職場について」 自分は学生ですから、もちろん仕事なんてしていません。アルバイトは、禁止されています。する気もありません。では、職場とは何か。部活です。 自分は部活を「職場」だと思って過ごしています。同僚(同級生)がいて、先輩がい…

比較しなくていいから温かくなってほしい

はっきりと、聞きました。今週は比較的暖かくなるでしょう、と、僕はこの耳ではっきりと聞きました。 どこと比較しているんでしょうか。シベリアとでも比較しているんでしょうか。 あれ、寒くない?僕だけでしょうか。いや、そんなはずはありません。多分比…

戦場(バス)に咲いた一輪の花(男の子)

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 さて テスト前勉強の休憩時間にブログでも書きますか。 毎日毎日バスの中は戦争状態です。 詰めれば詰めるもの勝ち、みな我先にと容赦なく詰め込んできます。この時間がマジで地獄。お弁当に雑に詰め込まれた野菜…

日記のようなもの

テスト前で時間がないので手短に今日の日記を書こうと思います。 朝7時起床。朝食を済ませ、歯磨き、服着替え、ストレートアイロン。最後のがないと自分の髪は米津玄師状態です。 寒いだろうな、と思いつつ外に出ました。寒さは予想を裏切らない。手袋とか…

あっ たか~い

今週のお題「あったか~い」 寒さは今年も絶好調。今年の祝日はもうないということに驚きつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。 ここ最近の寒いことと言ったら、もう言葉になりません。寒い寒い、寒い。特に朝が寒い。学校登校…

ちょっと待て

今週のお題「お気に入りの靴下」 前のブログに週一程度、と書きましたが、これに関しては口出しさせてください。 お気に入りの靴下ってなんだ 靴下にお気に入り…? 自分は学生ですから、学校に行く時の靴下は基本学校制定靴下です。出かける時の靴下は、ラン…

僕の文章はななパフェだ。

文章力を付けたくてブログをはじめました。 とにかく文章が下手です。どうも真面目に書けません。 真面目に書いていると、自分でも何書いてんだこいつ、となってしまいます。そして、 変に面白さを入れてしまいます。実際にはその面白さも全然面白くなくて、…