学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

比較しなくていいから温かくなってほしい

はっきりと、聞きました。今週は比較的暖かくなるでしょう、と、僕はこの耳ではっきりと聞きました。

どこと比較しているんでしょうか。シベリアとでも比較しているんでしょうか。

あれ、寒くない?僕だけでしょうか。いや、そんなはずはありません。多分比較的暖かくなると言っていたお天気アナウンサーも同じことを思っているでしょう。

そもそも、何をもって「寒い」とするのでしょうか。シベリア在住の方々にとっては日本の気候は砂漠状態でしょうし、逆に日本人がシベリアに行くことになったとすると、少なくとも僕は死を覚悟します。そもそもシベリア送りになった時点でなにしたんだお前、となりますが。

つまり何が言いたいかというと、寒くない?ということです。

もう部活とか行きたくない。しかしうちの職場(部活)はブラックなので寒いから欠席などと言ったら、それこそシベリア送りです。シベリアで済んだらいいのですが。

これからは比較的という言葉に騙さず、しっかりと防寒対策しようと思います。テニスとかもうもっこもこの恰好でしようと思います。クリスマスや成績表返却、部活の大会など様々なイベントが待つ12月ですが(後者は学生に限るかもしれませんが)体調を崩さないようともに冬を越していきしょう。