学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

クリスマスの葛藤その1 欲しいもの

クリスマス。古来から人の夢と希望が詰まったイベント。子供から大人まで、皆が一つになり、イエスキリストの誕生を祝うのです。もちろん、高校生かて例外ではありません。

クリスマスといえば何を思い出すでしょうか。僕はプレゼントです。365日を生き抜いた先にもらえるpresent。今年も何か欲しいものをサンタさんに頼もかと…

欲しいものがありません。

出不精の僕にとって、欲しいものは皆無。スマホと金さえあればなんとかなるこの時代、欲しいものがありません。強いていうならホットサンドメーカーなのですが、自称サンタさんへの伝達係である母に聞いてみたら、即答でダメと返ってきました。

昔は最新のゲームを頼んでいましたが、高校生ともなるとどこか違うような気がします。別にいいんですが。男子高校生がキラキラした目でポケモンを頼むのは、なんか違う気がします。いや別にいいんですが。

欲しいもの。休み、でしょうか。明日も部活あるし、明後日も、明明後日も、明明明後日も。あと、内申とかも欲しい。すんごい欲しい。

…本格的に、探しはじめます。最悪ポケモンでいっか。