学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

ちょっと待て

今週のお題「お気に入りの靴下」

前のブログに週一程度、と書きましたが、これに関しては口出しさせてください。

 

お気に入りの靴下ってなんだ

 

靴下にお気に入り…?

自分は学生ですから、学校に行く時の靴下は基本学校制定靴下です。出かける時の靴下は、ランダムです。適当にガチャガチャして、手に取ったものを履きます。もしそれが夏用のめちゃくちゃ短い靴下であっても履きます。

そんな僕に、お気に入りの靴下など存在しません。

だいたい、靴下なんてみんな見ないでしょ。

「おしゃれな服だね~」とか、「髪型変えた?」などはまだしも「おしゃれな靴下だね~」とか「靴下変えた?」などという会話は、生きててここ十五年、一回も聞いたことがありません。おそらく、これからも聞くことはないでしょう。

靴下はあくまでも靴から自分の足を守る衣類であり、そこにおしゃれを求める必要はありません。靴下、と言っているではありませんか。靴の下にあるのですから、目立つはずがありません。

 

 

話は少し変わりますが、最近では平成レトロということで、ぶかぶかの靴下が流行っているようですね。

あれならギリ気づかれるでしょう。「あれ?靴下変えた?」といわれるかもしれません。しかしそれでいいんでしょうか。

正直言って、あれに可愛さなどみじんも感じません。「伸ばせよ」と思います。

 

話を戻しましょう。

お気に入りの靴下など存在しません。

なので、この後お風呂入ってコナン見て課題して寝ようと思います。

寝る前に、さすがに夏用靴下と冬用靴下を分けておこうと思います。