学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

僕の文章はななパフェだ。

文章力を付けたくてブログをはじめました。

 

とにかく文章が下手です。どうも真面目に書けません。

 

真面目に書いていると、自分でも何書いてんだこいつ、となってしまいます。そして、

変に面白さを入れてしまいます。実際にはその面白さも全然面白くなくて、ただただ

痛いだけです。読み返して、布団にくるまって「ぁあああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああ」と絶叫します。そして、今

度は笑いがこみ上げてきます。どこか他人事のような気がしてきます。こいつはなに書

いてんだ、となります。本末転倒です。朝三暮四です。

 

つまり、朝三暮四です。

僕の文章は、朝三暮四です。

 

朝三暮四といえば、ななパフェがものすごく朝三暮四でした。

その日は莫大な量の課題がありました。そのやる気を起こすために、習い事の帰り、ななパフェを買いました。

その帰り道は、ななパフェしか考えていませんでした。そのあとの莫大な課題のことは忘れて、ななパフェのことを想っていました。

かえって、ななパフェを貪り食いました。ほしそうな妹の純粋な目をことごとく無視し、ななパフェを食べました。

 

ななパフェが減るたびに、理性が戻ってきます。

底アイスを食べるころには、理性が完全に戻ってきました。

なんなら、ななパフェを買う前より、理性が増えていました。

 

朝三暮四:言葉巧みに人をだますこと。

 

ななパフェはしゃべりません。しかし、ななパフェは僕をだましました。

 

  • ななパフェは朝三暮四です。
  • 僕の文章は、朝三暮四です。

=僕の文章は、ななパフェです。

 

 

何の話でしたっけ。そうそう、最近のアイドルってすぐ卒業しますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…こんな布団の中で絶叫するような文章を、誰かに読まれている体で、週一程度で書いていこうと思います。