学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とち狂った日記のような何か

昨日は、試合観戦に行きました。今日は、試合観戦に行きました。もちろん僕は出ていません。 顧問には、休日の意味を辞書で引きなおしてほしいところです。引き直して、僕に殴られてほしい。 そういえば先週も練習試合でした。二千円払って現地に行き、二戦…

あの、半年付き合ってきてなんだけど、君の名は。

冴えない学生がトラックにはねられて転生したり、急にモテ始めたり、何なら幼馴染と仲良かったり。お前ら、「冴えない」をなめてんのかと。冴えないで言ったら右に出る者はいない僕は、最近の「冴えない」に不満を募らせています。 僕の冴えなさといえば、も…

日記のようなもの4

クラスの決め事で一人一人名前を言っていく時があって、意気揚々と自分の名前を言ったら、誰?って言われました。生きようと、思いました。 さて、吐く息が日に日に白くなっていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 最近あったことと言えば、言えば、…

ダンス☆レッスン

今、文化祭の動画で踊るダンスを練習しているんですけど、もう、ね。手のひらをくるくる回して、足は複雑怪奇なステップで、挙句の果てには腰に手を当てて左右に揺れるという、半ば理解しがたいダンスです。 もちろんダンス経験はゼロです。日頃からやる気を…

あー

僕は気づきました。ドッキリです。今日が10月22日な訳がないんです。多く見積もっても、今日は10月7日ぐらいです。これは全人類が僕に向けたドッキリです。ドッキリGB(グローバル)です。そろそろフジテレビあたりで放送されるかもしれません。 もしドッキ…

猫ナー

今週のお題「わたしは○○ナー」 猫ナーです。猫が大好き。でも、ゴリゴリの男子高校生が猫好きなんて、言えるはずがありません。そんなことが分かった瞬間、男としての威厳は地に落ち、この世で奴隷として使われるに決まっています。だからここだけの話なんで…

数ガクッ

スーツを着た人がどこからともなく現れて、恐らくこの世界のものではない言語を45分間喋り続けて帰っていく地獄の時間があるんですけど、知ってますか?数学って言うんですけど。 小学生の頃から周りに「算数は諦めよう」と言われてきました。計算どころか、…

進路は続くよどこまでも

ヤバいです。 進路についての話がありました。そろそろ皆進路について考えていると思うけど…から話が始まりました。将来のことなど1ミリたりとも考えていない僕は、深い眠りにつきました。あーハイハイ。進路ね。知ってる知ってる。耳にタコどころかイカとか…

十…月…?

日増しに秋の気配も深まったと思えばなんか死ぬほど寒くなって、季節感がフライングダイナソーしているんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いやはや、2022年は早くも十月に入って、え、ちょっと待って、十月?あれ、九月は?スキップされた?いや九月…

アルケミスト~なんか売り払われた羊~

今週のお題「最近おもしろかった本」 昔賢い友達に憧れた買った「眠れなくなる宇宙の話」を5年ぶりに発掘して、読んだんですけど、もう、快眠。ここ数年で1番の眠り。 本を読む機会は増える歳と反比例に減っていってます。昔は歩きながら本を読むほどの本好…

最近のDIEジェスト

○○の秋、なんていうものですが、僕の場合どれも当てはまりません。食欲の秋?いや、秋じゃなくても食欲は常に限界突破×サバイバーです。読書なんてしませんし、実りの秋なんてものもありますが、私生活なんて、これっぽっちも充実しない。あとは、そうです、…