学生日記

学生の、日記です。

最近のDIEジェスト

○○の秋、なんていうものですが、僕の場合どれも当てはまりません。食欲の秋?いや、秋じゃなくても食欲は常に限界突破×サバイバーです。読書なんてしませんし、実りの秋なんてものもありますが、私生活なんて、これっぽっちも充実しない。あとは、そうです、スポーツの秋です。

最近の体育の授業は、バレーボールです。みんなで一致団結してゲームを作り上げています。Aがミスするとみんなで笑いあい、Bがミスすると怒り、僕がミスするとしーーーーーーーーん。あれ。みんな死んだ?

いやぁ、楽しい楽しい。

ゲームは進み、相手がトスを上げます。このままだとアタックされてしまう。そこで僕は、ここで渾身のブロックを決め、クラスに僕の存在を示そうと、いやせめて名前くらいは覚えてもらおうと考えました。相手のアタックに合わせて盛大なジャンプをします。その跳躍距離、推定二cm!絶妙に微妙!ボールは僕の顔面に来ました。ジャイアンのこぶしを受けるのび太君って、こんな感じなんだろうな。顔を取り換える時のアンパンマンも。バタコさん、あれって投げる必要、ないんじゃないかな。そっと渡したら、ダメなのかな。

そんなことを考えていたら、僕と5年間くらい付き合ってきた眼鏡が「ここは俺に任せて先に行け!」と言い出して。ダメだ、そんなことをしたら眼鏡が!って引き留めたんですけど「今まで…楽しかったぜ」と言ったが最後、思いっきりボールが当たりました。眼鏡ー------------------!

…そんなこんなで眼鏡が壊れました。はい。あと、僕の渾身の顔面ブロック、みんな見てなかったようです。はい。

場面はうって変わって今度は調理実習。コンタクトレンズを装着した僕は、ひたすらピーマンをみじん切りしていました。みじん切ってました。みじん切りすぎて、気づけばピーマン四つで15分くらい切ってました。切り終えた後「次は何を切ればいい!」と意気揚々と尋ねたら、「あー、うん。洗い物やって。」と言われました。それ以降、僕は料理に関わることができませんでした。

 

…スポーツの秋も、食欲の秋も、全部まやかしです。やっぱり、三連休の秋ですよ。そんなこんなで、明日を生きれば三連休ですよ。三連休にthank you!