学生日記

学生の、日記です。

「蟹股ペンギンダンス」を流行らせたい

今週のお題「マイルーティン」

ルーティーンって、なんかかっこいいですよね。集中するときに瞑想するとか、朝起きたらお風呂に入るとか。

僕も、あります。トイレをするときはいつも腕を太ももにつけ、背中を45℃に曲げて前傾姿勢を取ります。他にも、やる気が出ない時はとりあえず何か行動するといい、と言われたので、僕はやる気を出す時に踊っています。踊りの種類は様々で、「波に揺られる海藻のダンス」「蟹股ペンギンダンス」などがあります。

全然かっこよくありません。なぜでしょうか。

かつて一世を風靡したあの「五郎丸ポーズ」のように、僕の「蟹股ペンギンダンス」も、同じルーティーンのはずなのに流行る気配が見えません。何が悪いのでしょうか。

そこで僕は気づきました。キレがないのです。ダンスにおける最重要案件、キレ。それが足りていないのです。Exile並みのキレッキレの「蟹股ペンギンダンス」「波に揺られる海藻ダンス」を踊れば、それは瞬く間にはやるでしょう。トイレをするときも、背中を45℃に曲げてそこからキレッキレのヘッドヴァンディングをかませば、流行るはずです。僕のルーティーンが、一世を風靡するのです。風靡しまくるのです。練習するしかありません。

 

 

ゼェゼェ練習してきましたハァハァ。ハァ結果をゼェ言いますハァ。おそらく、いやこれは憶測でしかないんですが、ゼェゼェ、スゥ

流行りません。

キレッキレで「波に揺られる海藻ダンス」を踊っても、それは「波に揺られる海藻ダンス」以上でも「波に揺られる海藻ダンス」以下でもなく、ただの「波に揺られる海藻ダンス」です。何かの間違いでExileが踊っても流行らないでしょう。「蟹股ペンギンダンス」も同様のことが言えます。「トイレヘッドヴァンディング」右に同じです。

瞑想とか朝風呂。本当にうらやましいです。マジでやりたい。僕も、集中する時瞑想したい。特攻と特防上げたい。でも、出ちゃうんですよ。僕の「蟹股ペンギンダンス」が。抑えられない。エルサの気持ちがわかります。氷の力が抑えきれずに城に閉じこもったエルサの気持ちが。多分エルサも、「蟹股ペンギンダンス」が抑えきれずに嘆く僕の気持ちがわかるはずです。ねぇ、エルサ。ねぇ。分かるよね。ねぇ。

そういえばこれ書いている最中宅急便が届いたんですけど、もう一つルーティーンが発覚しました。僕は宅急便を受け取りに行く時、手短な武器を持って行きます。ドアを開けた瞬間、刺してくるかもしれないからです。

流行りませんかね、僕のルーティーン。はやらないかぁ。はぁ。