学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

三連休の裏切り

男子の部室のカギを取る際、ついでに女子の部室のカギも取ってあげたら「お前大学では絶対モテる」と女子に言われ、高校ではモテない前提なんだな、と少し悲しくなりつつ学校生活を送っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前の三連休はイカに塗りつぶされました。いや、違うんですよ。僕はスプラトゥーンばかりやるのはダメだと思って、よし、体を動かそうと思ったわけですよ。それで、体を動かすといえば武道じゃないですか。武道と言えば、カポエイラです。

柔道とか、剣道とか、空手とか、もう時代遅れなんですよ。時代はカポエイラです。令和はカポエイラが流行ります。戦争では核兵器など時代遅れなものは使われなくなり、カポエイラで勝敗が決まります。日本における最高軍事力は、カポエイラになるでしょう。

そういうわけで、前の三連休は将来の第三次世界大戦に備えるべく、スプラトゥーンカポエイラの練習に励んでいました。なんと無駄なことをしていたのでしょうか。

話は変わって昨日の部活帰り、部長に「あ、そういえば、明後日の祝日から三日間試合観戦だから」と言われました。危ない危ない、あと一歩で僕の渾身のカポエイラの蹴りが部長に炸裂しているところでした。

「嬉しいよね~、強い人の試合が見れるなんて」と、部長が言います。ふざけんな。ふざけ申すな。僕の祝日を返せ!と思ったんですが、そんなことが言える空気ではありませんでした。まるで課題のように積もり積もる僕の不満は、部長には届きませんでした。

嫌なことがあった日は、とにかくお風呂に浸かって、ご飯をむさぼり、泥のように寝るのが一番です。そしたらまぁ、きょう提出だったはずの課題が途中までしか終わってないことに気づいて、今日は朝から大忙しでした。

結局、不満のように積もり積もった僕の課題は、先生のもとには届きませんでした。

止まない雨はない、とか言いますけど、この先二週間は止みそうにないです。この豪雨。

そんなこんなで、明日を乗り越えれば、三連休ですよ。はぁ。