学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「蟹股ペンギンダンス」を流行らせたい

今週のお題「マイルーティン」 ルーティーンって、なんかかっこいいですよね。集中するときに瞑想するとか、朝起きたらお風呂に入るとか。 僕も、あります。トイレをするときはいつも腕を太ももにつけ、背中を45℃に曲げて前傾姿勢を取ります。他にも、やる気…

ドラゴンが出産しているので書いた極めて新鮮なブログ

お父さんの口の中にいるドラゴンが今出産中のようで、まぁ、包み隠さずに言うと、イビキが、ヤバい。それで眠れなくて、パッと目を開けたら黒い物体が目の前にいて、お化けだ!って思って戦闘体制を取ったら、昨日自分が置いた観葉植物でした。そして今に至…

一回戦負けが教える「テニスの見方」

もう五年もテニスをやっていると、目の付け所が違います。皆さんはテニスの試合を見る時にボールに夢中になると思います。しかし、違うのです。本当に注目すべきは、掛け声なんです。 テニスの掛け声は「カモン」が一般的です。その派生として「フォイ」など…

高級料理って、やたらと何か添えたがる

前、なぜか高級な料理を食べました。我が家は、食卓にチキンナゲットが並んだだけで涙を流すほどの庶民です。ポテトが山盛り詰まれた時は、もう宝くじが当たったんじゃないかってくらい喜びます。ケチャップがあれば、もう徳川埋蔵金を見つけたんじゃないか…

三連休の裏切り

男子の部室のカギを取る際、ついでに女子の部室のカギも取ってあげたら「お前大学では絶対モテる」と女子に言われ、高校ではモテない前提なんだな、と少し悲しくなりつつ学校生活を送っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 前の三連休はイカに…

落ち着いて考えてみたら、三連休最後だった。ウケる。

台風やばい、台風やばいって言われてますけど、僕の課題も負けていません。緊急速報で流れても良いほど、プレゼンの準備ができていません。そろそろNHKの上画面で白文字で僕のプレゼンの進捗が発表されるんじゃないかってくらい、やばいです。それに比べれば…

任天堂「そうだ!イカがインクで殺しあうゲームにしよう!」

三連休です。今日、学校から帰った瞬間、思わず踊りました。叫びました。三連休です。さて、何して過ごしましょう! そういえば、最近世間を賑わしているゲームがあります。その名も、スプラトゥーン3。 皆さんはスプラトゥーンをご存じでしょうか。なんと…

喧嘩で拳を使うのは二流だ。

クラスの前で話すフリートーク的な奴で、羽生弓弦くらい滑りました。見事なまでの四回転トゥループ。プーさん投げらつけられるかと思いました。 そんな黒歴史も帳消しにされるほどのビッグ☆イベントがあるのをご存じですか。 三連休、二連続! 落ち着いてく…

特級呪物

将来の夢も大きな希望もないまま夏が終わりました。あーあ。 早速授業があり、授業の後には部活があり、もう打ち切り直前の漫画くらいのスピード感で日常が進んでいきます。 そんな日々の中で僕が特に悲鳴を上げているのが部活です。最近は雨の日が部活の日…