学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

喧嘩で拳を使うのは二流だ。

クラスの前で話すフリートーク的な奴で、羽生弓弦くらい滑りました。見事なまでの四回転トゥループ。プーさん投げらつけられるかと思いました。

そんな黒歴史も帳消しにされるほどのビッグ☆イベントがあるのをご存じですか。

三連休、二連続!

落ち着いてください。座って座って。ちょっと、そこ、プーさん投げないで。

ちゃんと九月の方にも確認取ってきました。

 

マジだそうです。

マジで、三連休が二連続であります。

嬉しいことこの上ありません。本当に最近忙しくて、ゲームも一日二時間くらいしかできてません。なのでもう、三連休二連続は、オアシスを見つけた気分です。しかし最近、本当に忙しい反面、本当に何もありません。気が付いたらバスに揺られています。忙しい日なんてそんなものです。そんな中、唯一記憶に残っていることと言えば、

犬と喧嘩しました。

あれはテニススクールの帰りです。やたらと吠えている犬がいました。何にそんなに怒っているんだ、と思い、その犬を見てみると、目があいました。

犬にキレられるようなことをした覚えはありません。そしてその日はICOCAにチャージするつもりが、駅にいたホームレスに気を取られてICOCAを再発行してしまったため、イラついていました。僕は犬をにらみました。犬も僕をにらみました。両者一歩も退きません。

先に攻撃に出たのは犬でした。ワオーン。夜の街に、犬の遠吠えが響きました。僕もすかさず言いました。バウ。迫真の犬の演技に、犬はひるみました。

しかし、犬も反撃してきます。ワウワウ。僕も反撃しました。ワウ、ヴー…。

両者一進一退の攻防。埒があきません。二人はにらみ合います。その時でした。

ワウーーーー。

隣の家の犬が参戦してきました。犬Bとしましょう。犬は突然現れた犬Bに、バウ、と吠えました。僕も入ろうと思いましたが、なんとそこで、人が現れました。

そのころ、時刻は夜八時。このまま続けていたら、僕がたどり着く先は家ではなく交番でしょう。とりあえず、その日は引きました。重い荷物と、WOWOW、WOWOWWO、という声を背中に、僕は家に帰りました。

次の日、家の前の扉は閉ざされていました。あの犬は、もう吠えなくなりました。

しかし、僕は信じています。またあの犬と相まみえることを。永遠の敵というか、ライバルっていうか、犬猿の仲というか。誰が猿だ。

そんなわけで、僕は今日も練習するのです。犬の鳴きまねを。いつか会えるその日まで…

そんなわけで、三連休ですよ、皆さん。そんなわけで。