学生日記

学生の、日記です。

ダンス☆レッスン

今、文化祭の動画で踊るダンスを練習しているんですけど、もう、ね。手のひらをくるくる回して、足は複雑怪奇なステップで、挙句の果てには腰に手を当てて左右に揺れるという、半ば理解しがたいダンスです。

もちろんダンス経験はゼロです。日頃からやる気を出すための前座として踊りますが、それは「波に揺られる海藻ダンス」です。もうこれ打ちすぎて予測変換に出るようになりました。

で、今絶賛「手を腰に当てて地球外生命体と交信する男」がいます。

まず。これにはペアが必要なんですけど、僕となってくれる人が、いなくて。ははは。余りもの寄せ集めの、いうなれば買い物前日のカレーみたいな、適当にぶち込まれたメンバーです。この時点で地獄。

次に、それが全員男。HELL OF HELL。一人に関してはしゃべったこともないし。名前すらおぼろげです。

最後に、踊るのが、明日。意外と早かった。想定外。

そもそも文化祭で動画なんて学校からは言われてないし、クラスのちょっと人気者な人たちが勝手に決めたことですし、それに僕たちを巻き込まないでほしいです。クラス一丸となってーとか、みんな仲良くするためにーっていうのは小学生までですよ。全員がしのぎを削って勉学に、運動に励む。人を蹴落とし蹴落とし充実した生活を手に入れるのが、高2の学校生活です。

それがやれダンスだの。なーにがダンス。じゃあさ、僕が腰に手を当てて宇宙人と交信してたとします。それを見た家族は、どう思いますか。寄せ集めのメンバーで、全員真顔で、男で、宇宙人と交信していたら。僕だったら、泣くかなぁ。どうしてこんな子になったんだろうって。

本当に、お母さん。ごめん。僕は明日、宇宙人と交信するけど、悲しまないで。またどこかで恩返しするから。いい人見つけて、頑張ってUR家を継ぐから。いやお母さん、宇宙人じゃなくて。宇宙人と付き合わないから。お母さん。ねぇ。