学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

無数の黒歴史を持つ僕は偉人に違いない

今週のお題「忘れたいこと」

布団で絶叫するくらいの過去は、だれしもが持っているものです。僕は人間を15年やってきてますから、酸いも甘いも少なからず経験しています。(ちょっと酸味が強い気もしますが)現に、こうして書いているブログも、いずれは忘れたい過去になるでしょう。

自分は心配性です。集合時間一時間前とかには余裕で着いているタイプです。そんな僕は、寝る時になるといつも脳内反省会を開催しています。あの時の会話の返し面白くなかったな、最近あの人に無視されている気がする、二年前の自分やばかったな、などということを、永遠と反省しています。

そんな脳内反省会でよく出てくる時期が、中二です。詳しくは言いませんが、とても中二でした。うん、もう、the tuuuni。英語の時間発表した自分の好きなもので自分と紹介してしまうほどの厨nnsdifhlsiduhgfliaszndf;okshfoshdf;oasoifoidfojaso;djfosusitabetai

徳川家の名前は覚えられないのに、なぜこういう過去だけ忘れられないのでしょうか。自分を戒めるためでしょうか。人間の脳は残酷なほどよくできてますね。

 

どんな偉人だって黒歴史はあるものです。ガリレオだって、地動説が認められていなければ黒歴史の塊です。ニュートンだってそうです。アインシュタインだってそうです。そして僕は黒歴史が数えきれないほどあります。ならば僕も偉人に違いありません。URの将来に期待してください。水動説を唱えて見せましょう。