学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

変な家

最近「変な家」っていう映画が流行りましたよね。窓がない、みたいな。風呂が2つある、的な。でも、僕的には「それがどうした」って思うんですよ。もっと変な家あるだろ。例えば

コイツ。

いくつか言いたいことはあるんですけど、まずは

「先にどっちがあったのか」

先に家があって、何らかの理由で湖ができちゃったのか、先に湖があって、何らかの理由でそこに建てたのか。

後者の場合、おそらく堀のような意図があったと思うんです。城の周りに水張り巡らす奴あるじゃないですか。でも、「にしては」ですよね。にしては割と楽に突破できる。

包囲完了。

次に。ポストの位置。勧誘の手紙だけじゃないんですよ、世の中。裁判の手紙とかくる可能性もあるんです。一旦湖渡らす位置に置くな。

せめて橋をつくれ。「はなかっぱ君家からどうやって登校してるの?」「ハスを乗り継いできてるよ」「ハス?」「ハス」「バス?」「ハス」

あとポストの後ろの窓。

せめて草の位置考えろよ。見えたとしてもファミマくらい殺風景なのに。

あとドアに窓はいらんだろ。前に人いることないから。そんな立地で。

あと今思いついたけどお前風とかでハスなかったらどうすんの?

泳ぐか。「え!?はなかっぱ君びしょ濡れじゃん!今日雨降ってないけど」「ちょっとハスがなくて…」「ハス?」「ハス」「バス?」「ハス」

それと比べたら、風呂が二つあるなんて、些細な問題だと思うんです。