学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

イニシャルD③

ゴールデンウィークの10回表に入りました。延長戦。普通に今日授業無いです。アツい。

最近の漫画って、最初の試験編みたいなので主人公がチート級の実力発揮して、周りのモブが「な、なに~!」みたいな事言う展開が多いじゃないですか。横の謎めいた男が「今年は骨のあるやつがいるじゃん」って言うみたいな。あれを教習所でします。

というのも今日仮免前試験みたいなやつで。クランクとかS字とか、停車とか色々するんですけど、正直落ちる気がしなくて。朝から「今日いけるな」って感じの、その、周りが。朝食べたおはぎとかも若干ハンドルの形してました。

仮免の合格率は驚異の80%。ハイドロポンプの命中率。割と受かる。だからこそ油断していけないんですけど、ここ最近クランクとか脱輪したことありませんし、S字に関してはそこそこスピード出しても行けますし、正直ノンオイル。「無詠唱で魔法を!?」みたいな感じで、無ウィンカーで左折します。

そういえばちょっと前の教習で、眼鏡かけた初老に「これはあなたには分かるだろうと思ったから言うんです」って、なんかめっちゃ細かい専門的な事故原因とかまで教えてくれました。主人公の潜在能力が師匠の目に留まって、師匠のすべてをつぎ込まれる展開。実際かなりキショかったです。

唸らせてきます。