学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

午前1時9分 ハッチャケ

今週のお題「急に休みになったら」

あれですね、台風で学校休みになるとかそうですよね。あれはノーリスクですから。本来休みって、何かしら重要なカードをを墓地に送らいないと召喚できませんけれど。成績とか。台風はノーリスク。革命チェンジな感じの。あの僕の相棒カード「時の法皇ミラダンテⅫ」が使うね、革命チェンジ。村上に盗られた、あの。革命チェンジ。

急に休みになったら、おそらく映画見るなどします。前の休みは「アンタッチャブル」という映画を見てたんですけど、これが面白くて。銃がいっぱい出てくるんですけど、映画が終わった後、気づいたら家で一人ゴム鉄砲もってアジト突き止めてました。キッチンにね、敵がかなりの数いたんですけど、単身で全部制圧してました。20は居たかな。盛りすぎか。厨房みたくなってますね。

急に休みになったら、というと少しテーマが今しがた終わったので、「急に全世界のすべての仕事が休みになったら」というお題に取り組んでいくんですけど、どうします?全世界の仕事休み。電機は通じませんか。水も。割と深刻になってきました。

そもそもなぜ全世界のすべての仕事を休みにしてしまったのでしょう。恐らく「あの人は休みなのに、俺は仕事だなんて、もうコリゴリだ~!」という不満が原因だと思うんです。しかし、世界はそうやって成り立っているわけですから、俺さんの意見だけを優先するべきではない。世界を成り立たせるには、様々な人の適宜な努力が必要なわけですね。

つまり、全世界のすべての仕事は急に休みにするべきではない。もう眠いです。なんでこんな時間にカスみたいなことを書いているのか。カスみたいじゃない、カスですよ。カスの文章。カスの村上。返せよな「時の法皇ミラダンテⅫ」。村上はカス。村上の文章。でもそんな村上が、あのおかっぱ頭の小学生の村上が、昔の僕の大切な友達だったんです。カスだよ、カス。