学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

おしゃれな休みの日を過ごす

ミルクティー片手に読書でもしたくなる、ちょうどいい気温の午後一時。ポテチ片手にブログ更新している男が一人、暇を持て余しています。

一般的には、休日というのは日曜、祝日を指しているそうです。多分日本国民は今日必死の思いで働いてくれていると思うので、今日は休日ではなく、僕にとっての「休みの日」といえるでしょう。

趣味も友達も彼女もない僕は、休みの日に暇を持て余します。何かしたいという気は少なからずあります。しかし、外に出る気はありません。寒い、人多い、お金かかる。外に出たくない理由なら、108個くらい思い浮かびます。

しかし家の中ですることもありません。いや、することだらけなんですが、やる気が起きません。課題をやりたくない理由なら、除夜の鐘をはるかに超えるほど思い浮かびます。

結局ネットサーフィンで休日を終えることになります。朝から晩までネットの荒波に乗っています。twitterを見て、インスタでみんなのリア充っぷりを見て、YouTube周回して、音楽聞いて、twitterみて。ハンバーガをほうふつとさせる一日を過ごします。バンズがtwitter、ハンバーグがYouTube、インスタと音楽がサラダ。

もし、今日から特段何もすることがない休みの日が無限に続くとしたら、僕はどう過ごすでしょうか。時間にとらわれることなく、ハンバーガー生活を繰り返すことができます。

しかし、さすがにひと月たつ頃には変わっているでしょう。めちゃくちゃおしゃれな休みの日を過ごしているかもしれません。朝はミルクティーとパン。午前中は町に出かけて、買い物やらをする。昼にはミルクティーとパスタを食べ、午後はミルクティー片手に読書。夜は外食して、帰ってからミルクティー&ラジオ。

変な妄想に浸っているうちに、もう午後二時。ポテチはすでに空っぽ。おしゃれ=ミルクティーという印象を持っている時点で、僕はおしゃれな休日に向いないでしょう。そろそろYouTube周回の時間ですね。では。