学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

何かを買いたい

今週のお題「買ってよかった2021」

僕はあまり物を買いません。部屋には本とベッドしかありません。自称令和のミニマリストです。

買う買わない以前に、僕は基本引きこもりです。夏休みとか普通に一週間くらい外でない時もあります。そもそも外に出ないのに、どうして物が買えるでしょうか。最近ではネットショッピングたるものが流行っているそうですが、現金と交通系カードでしか払ったことのない僕にはレベルが高いです。使ったことがないのでよくわかりませんが、多分ネットショッピングで交通系カードは使えないでしょう。

そんな僕に買ってよかったものは何か、と聞かれると、今年何も買っていないと答えるしかありません。

何か趣味でも探したら、それに使う道具などを買うでしょうか。いや、僕の性格上、買わないでしょう。タイピングを趣味でやっていますが、キーボードを買いたいと思ったことは一度もありません。テニスのラケットも中一に買ったっきりです。

そもそも、趣味が乏しすぎます。なんだよタイピングって。

タイピングで培ったしなやかな指の動きを生かして、楽器でも始めてみましょうか。意外と大成するかもしれません。

とりあえず、楽器を買うところからスタートですね。来年の目標は「楽器を買う」に決定しました。再来年の目標は「楽器をひく」ですね。多分死ぬまでには一曲くらい弾けるようになっていると思います。