学生日記

学生の、日記です。

制限

家族とはおおよそうまくやっています。反抗期などもあまりなく、両親の意向にはなるべく従ってきました。おかげで、今のところ大きな失敗はなく人生を歩めています。

そんな家族と言い合いをするのは、たいてい電子機器ルールについてです。携帯、スイッチ、パソコン。これは僕の三種の神器です。しかし自制がきいていないという理由で、携帯2時間、スイッチ1時間半とされました。

これについて幾度か交渉しましたが、高1の冬現在、いまだに許しを得ていません。自分は言い合いにめっぽう弱いため、これ以上踏み込む気はありません。友達にこれらの制限の話をして、うちの両親を怖い人認定してもらうという超遠回しな嫌がらせを両親にするのが関の山です。

平日はこれで十分なのですが、休日がどうもきつい。休日も制限の内容は変わらないので、マジで暇です。

さらに、友達にゲームを誘われたとき制限時間を過ぎていたら、自分はそれに参加できません。そのため、自分はよく一人でゲームをしています。

 

そして今日、タイピング練習にいそしんでいたところ、キーボードを強く叩いてしまい、母が冷たくこう言いました。

 

「パスワード変えるよ」

 

携帯、スイッチ。これまで多くの電子機器が制限されている中、パソコンは何とか生き残っていました。しかし、ついに、捕まってしまいました。Game Over。

本格的に電子機器から離れた趣味を見つけなくては。何を始めようか。

 

パソコンのパスワードを解除する裏技、知っていたら教えてください。こっちも頑張って調べます。あ、調べれないんだった。