学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

あっ たか~い

今週のお題「あったか~い」

 

寒さは今年も絶好調。今年の祝日はもうないということに驚きつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

 

ここ最近の寒いことと言ったら、もう言葉になりません。寒い寒い、寒い。特に朝が寒い。学校登校は基本一人なので、より一層寒々しい。夜も寒い。疲れ切った独り身の学生やサラリーマンを見ると、より一層寒々しい。当事者がいうのもなんですが。

 

そんなときに欲しくなるのが、あったかい飲み物です。部活帰り、近所の自販機のコーヒーを見ると…

 

あ、高ーい

 

値段を見て買う気が失せます。あの値段で、あの容量。ふざけているのか。

 

高すぎやしませんかね、あったか~い。6回くらい飲んだらもう空ですよ。それにキャップないし。空の缶コーヒーを持ちながら帰る羽目になります。

あれって、意外とポイ捨てにつながっていると思います。温かくもない缶コーヒーを持ち歩くのは、結構手間です。

 

 

でも買っちゃうんですよね、なぜか。缶コーヒーとコンビニアイスの相性が抜群なんですよ、これが。冷たくなった口の中を温かいコーヒーが温めてくれる。生命のぬくもりを感じます。これが愛、コレガカンジョウ…。

 

 

 

そんな感じでついつい買っちゃうもののせいで、僕の財布は寒々しいです。