学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

土日は幻覚なのかもしれない

雨で部活がオフになるのに賭けて2時くらいに寝たんですけど、あれですかね、新海誠がいたのか分からないんですけど、カラッと晴れました。朝起きて思わずネクタイを振り回しながら小刻みにステップを踏んで「クソがー!」と小声で発狂してスタートした日曜。そんな日曜も、もう22時20分ということで。まだ課題が終わっていないということで。明日テストということで。学校に振り回されているのは僕ですね。クソが。

土曜日も学校で、さらに夜にはテニスの試合がありました。過去の僕が友達に誘われて参加したナイターのテニス大会。引き出しに頭から突っ込んで、過去の僕を鈍器で殴りたかったんですけど、生憎ドラえもんがいないので過去を改変することは出来ず渋々出ました。参加費が3500円。交通費込みで3900円。高すぎます。3日は暮らせますよ。

一回戦。相手、錦織かと思いました。0対6。ボロ負け。1300円分、終わり。

二回戦。大坂なおみかと思いました。1対6。2600円分、終わり。

三回戦。友達でした。一緒に参加した人と対戦することってあるんですね。さらにその友達は捻挫しているらしく、しょうがないので手加減する前に負けました。普通に。全力で。2対6。大会終了。

そんなこんなで休みゼロ。来週からテスト1週間前。死、死、死〜♪

あと最近先生の間でペアワークが流行っているのか知らないんですけど、何でもかんでもペアにしとけばいいってものじゃありませんよ。集団の中に入れられたら「あ」しか喋れない人もいるんですから。クラス内の自由な話し合いの中で1人、ファミコン時代のNPCみたいな動きをしている人だっているんですから。二マスくらいしか動けない。

あと数学。Σ。お前だよ、お前。数学の記号の中で一番殺傷能力に優れてそうなお前。多分投げたら帰ってくるお前。シグマっていうんでしたっけ。頼むから、僕の視界に入らないでください。お願いします。解く気なくなるんです。

課題を、します。