学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

選択は後戻りできない

僕の学校では、高2になるとともに、科目を選択しなければなりません。科目は主に5つくらいあって、それぞれ思い思いのところに行きます。高2ではそれをもとにクラスが編成されるという、極めて重要な選択です。

特に一緒になりたい友達がいない僕は、まぁまぁ得意な英語を選択しました。そして今日、同じく英語を選んだ人が集まるイベントがありました。

あれ?みんな頭良くない?

学校の上位勢がそのまま来たような感じです。選択する科目間違えたー。完全にアウェイ。イレギュラー。帰国子女、5、6人いるもん。RPGの終盤のダンジョンにレベル3のスライムがいる感じです。もしくは、大学で適当に入ったテニスサークルがめっちゃ酒飲む、みたいな。とにかく、大誤算でした。

前々から噂として「英語は頭いい人が多い」と聞いていましたが、ここまでとは。

さらに、英語を選択したら数学をやらなくていいと思っていたら、めちゃくちゃ数学の教科書配られました。今度は数学Bだそうです。一体いくつまであるんだよ。数学Gとか、やってられるか。

そんなわけで、新学期、雲行きは怪しいどころか、もう、豪雨。数学をの教科書を開いたら、なんか三次元だか四次元だか。助けて―ドラえもん。いやまじで。

*これはちょっと前の書きダメです。実際は、もう、なんか、ほんと、泣きそうになりながら授業受けてます。