学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

日記のようなもの5

朝起きました。7時。急いで着替えて凍ったピザトーストをシャクシャク食べます。7時15分。歯磨きをして、葉加瀬太郎のような髪型をどうにかして、家を出ます。7時30分。

バスには割と余裕で間に合いました。まだ寝れるな、と思いました。次は7時5分起きを目指して頑張ろうと思いました。

バスに乗り、一番前の右端の席を取ります。この一人席が僕のいつもの場所です。周りの席より一段高くなっていて、老人が登ってこれません。ここに座れば老人に「席…あの…席…あ……」と語り掛ける亡霊にならなくて済みます。

いつもならこの僕専用座席に我が物顔で座るイヤホンをした生意気なガキがいるんですが、今日はいませんでした。ラッキー。

チェンソーマンの最新刊をスマホで読みます。デンジ脊椎剣。いい。

学校に着き、警備員に「あぉざいまーす」と挨拶をかまし、上靴に履き替えます。下駄箱の位置が変わったので、間違えて一段上の怖い女子のやつを取ってしまい、慌てて戻します。危ない危ない。死ぬのは前提として、顔面をバキバキにされる所でした。

クラスに入ると、サッカー部が席を囲って話しています。僕の席はギリ無事でした。

先輩への出ていけ催促メッセージ、通称「お別れメッセージ」を急いで書きます。いつも自分たちを引っ張ってくださり〜大学でも頑張って〜いつもアドバイスをくれて〜 あぁ、心の底から言葉が浮かんできます。行ってしまう先輩のことを考えたら涙が。あぁ、あ〜、と大きなあくびをして、書き終えた僕はネットサーフィンに移ります。好きなブログを読んで、部活の予定表にげっそりしていると、先生が来ました。

1時間目、数学。記憶なし。

2時間目、保健体育。記憶ゼロ。

3時間目、国語。僕が異世界に転生した時のことを考えていました。

4時間目、数学。数字がいっぱい書かれてて面白かったです。

5、6時間目。英語。グループワークでした。気まずかったです。

トイレに行って部活に臨みます。久々だったので軽ーく打って、終わり。冬場の部活は短くて助かります。

帰りは満員バスに揺られて帰りました。ジョコビッチの試合情報をみました。テニス部員としてはやはりこの試合は注目の一戦なんですかね?いや、全然興味ないんですけど。たまたまあったので見ました。

帰ってkickbackを歌いながら風呂に入りました。そういえば最近知ったんですが、僕の歌、外に聞こえてるらしいです。みんなラッキーですね。僕の歌が無料で聴けるなんて。

晩御飯はグラタンとトンカツでした。美味しかったです。

ポケモンをしました。勝率5割。やはりドドゲザンの不意打ちが辛い。

あまりにも寒すぎるので、この季節限定で名前を「サム」に改名したら、みんなが僕のことを呼んでる感じがしていいな〜と思った1日でした。