学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

自分の部屋でお宝発見

今週のお題「わたしの部屋」

無造作に置かれた本を描きます。ベッドを描きます。クローゼットを描きます。僕の部屋の完成です。

普通の部屋です。こだわりも何もありません。西日がきついことと、頻繁にゴキブリが出ることを除けば、不便な点もありません。便利な点は、少し部屋が大きいことくらいです。のび太君の部屋くらいでしょうか。いや、過去や未来に通じる引き出しとかないんですけど。青い狸もない。

そもそも、僕はほぼ部屋に入りません。一日のほとんどを、リビングとダイニングで過ごします。なので、自分の部屋に今何があるのか、いまいち把握していません。いい機会なので、自分の部屋を探索してみます。

 

 

探索してきました。自分の部屋に棚なんてあったんですね。驚きました。棚には、いつ作ったかもわからない縄文土器と思われるもの(もしかしたらコップかもしれない)や、ポケモンミジュマル(?)の置物などがありました。そして驚いたことに、そのミジュマルの置物は、実は貯金箱になっていて、金が出てきました。

思わぬ儲けがありました。これで明日の部活帰りに買うコンビニスイーツ代は足りそうです。いやぁ、人生何があるかわかりませんね。