学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

油淋鶏←君たちはどう読むか

今日ローソンのホットスナックで油淋鶏唐揚げが目に入って、これは買うしかない、と思ったんです。タレのかかった美味しそうな油淋鶏唐揚げ。普通に読み方わかんなくて辞めました。ユーリンチーって読むらしいです。頭の中で青い目の痩せた外国人が「You rinty?」と話しかけて来たので「Off course!」と返しておきました。グローバリスティックを感じました。

さて。残念ながら僕は今無敵です。もし僕に立ち向かうなら今はやめた方が良い。身のためです。何故なら、夏休み。

夏休みのこと夏季休暇っていう人嫌いです。なんか大人ぶってるのか知らんっすけど、夏休みで良いんですよ。ココロオドル夏休み。一学期の成績は、体育が平均より10点下だったことを除けば上出来でした。僕は今無敵です。マリオカートならキラー。戦国武将なら信長。

かと言って心情は穏やかです。鳴かぬなら一緒に鳴こうホトトギスって感じ。強いからと言ってその力を見せつけるのは二流なんで。もちろん妹には煽りまくってます。「明日も?学校?そのあと習字教室?暑いのに偉いでちゅね〜」キモ過ぎます。死ぬほどキモい。溢れんばかりのキモさ。早く、早く誰かコイツを殺してくれ。コイツを。僕か。

宮崎駿が最後の作品と打ち出した「君たちはどう生きるか」って映画、賛否両論で、体感賛3否7くらいなんですけど、上映してるじゃないですか。あんな感じで、僕もこの夏休みをどう過ごすか、決めてます。何なら映画にしてもらっても構いません。今痰が詰まって死にかけましたけども。

ズバリ、ゼルダスマブラ。ズバリゼルスマブラです。アブラカタブラ的な。それしかしません。アブラカタメと違って、いやアブラカタブラか、どっちでも良いんですけど、12時になっても魔法は解けないんで。スマブラは12時過ぎても人いるんで。むしろカズヤは0時(レイジ)からが本番と言いますか。そんでもって休み明け、レート2000突破して友達にイキりまくります。さて、休み明けどうイキるか。そんなこんなで、夏休みな訳ですよ。