学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

冴えない30万の使い方

今週のお題「30万円あったら」

30万といったお金は、働いている人からしたら馴染みのある数字なのかも知れませんが、学生からしたら身代金くらいの重みあります。

30万あったら、アレですよね。札束で人叩けますよね。僕は善人なんでそんなことしないんですけど。人を叩く道具が札束なんて。100歩譲って人を叩くのは良いとして、札束はダメです。

そんな感じで、僕の30万に対する想いは伝わったと思うんですけど、花よりも大事に扱わないといけないんですよ、この30万。

何かグロオバルな、そんでもってサステイナブルかつデベロップメントな目的で使わないといけません。つまり、有意義な使い方。そこで僕の30万プランはこうです。

まず半分を使ってありとあらゆる漫画を買い漁り、ありとあらゆる空想動物系のフィギュアを買い漁りまくります。ドラゴンとかそっち系の。最近ほしいと思ってるんですよね。いつまでも心は少年なので。

さらに2万を使って一泊2日の温泉旅行一人旅に行きます。家族なし。親孝行もへったくれもない旅で、1人贅沢するのが夢です。

あと、Wiiを買い直したいです。もう要らんだろってことで結構前に売ったんですけど、失って初めて分かる寂しさと言うか、その瞬間は気づかなかったんですけど、1年前の学校からの帰り道ふと思ったんです、ポケパークがしたいと。

みなさんはポケパークを知っていますか?あのピカチュウポケモンの世界を探索していく、恐らく神が創造したと思しきゲームを。アレがしたすぎて髪をむしりながら半狂乱でアイスを食べています。そう、アイスも食べたい。アイス。ガリガリ君、は安すぎる。もっと高級な。レディーボーデンとか。ハーゲンダッツは流石に贅沢すぎる。

これでも結構残りますよね。30万、恐ろしい。でもやっぱり努力せずに30万もらうよりも、汗水垂らして10万貰った方が嬉しい訳ないだろ。

あ、あと枯れない観葉植物が欲しいです。前のやつは僕の部屋の異臭に耐えきれず枯れたので、今度はもっと強いやつを。このセリフ、次の勇者の器を見つける強者感あって良いですね。

それでもまだ残りますね。何に使いましょうか。両替で全部千円札にして人でも叩きますかね。