学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

怖い。

あけましておめでとうございます。普通の魚なら退けるくらいの骨でも、昆布巻きなら許されますよね。家族がコロナにやられました。

家族がコロナにやられたんですけど。正確には父と母が。感染防止の観点から妹が寝る部屋が無くなって、僕が風呂入っている間に「妹が僕の部屋で寝て、僕が下の階で布団敷いて寝る」ことが決定していました。

それで年も越したし寝るかと思ったんですけど、下の階で一人で寝るのが思ったより怖くて。書いてる自分も馬鹿じゃねぇのと思うんですけど、いざ電気消してみると殺人鬼の一匹二匹枕元にいる感じがして。目の前にテレビあるんですけど、そっから貞子とか来るんじゃないかと気が気でありません。

僕の妄想では、まず電話がかかってくるんです。声は機械音声で、「今すぐ包丁で自殺しろ」と言ってくる。そこから先は考えてないです。そんなこと考えてたら怖くなって。急いでハリウッドザコシショウ脳内に呼び寄せて、携帯フライパンにたたきつけて「ハンマーカンマー」言ってもらったんですけど。

こんな思いしてるんですから、今年こそ初日の出いっぱい出て欲しいですよね。毎年うちの近くの海岸はしょぼい雲隠れの日の出一個で、毎回来なけりゃよかったと思いますから。同級生とかと会うとアウトですし。こっちは一人ですし。

恐縮ながら寝ます。