学生日記

学生の、日記です。

不運、不満、不安

風邪です。部活に行けません。あー残念です。もうみんなに迷惑かけて申し訳ないというか。寒い中部活に行っている皆のことを考えると…。あー残念です。部活に行きたかったなー。

雪で部活が今日明日のオフになりました。

あのさぁ。嬉しさ半減ですよ。僕が風邪の時に限って、オフになるこの法則、どんな数学の法則よりも不可解だと思うんですけど。僕が風邪の日はみんな部活に行ってくれよ。そして僕だけ行かなくていいという優越感に浸らさせてくれよ。肩まで。

あと、「どの先輩に色紙渡したい?」から始まり、あれよあれよという間に渡されたこの色紙。「全員もらってるから」とか言ってたんですけど、多分もらってない人いますよね?先輩人数少ないし。なんで僕に渡したんですかね?「誰かほかの部員見つけて二人でやってもいいよ!」と言われ、突き放され、今一人で抱えているこの色紙。期限いつまでか聞くの忘れて今カバンで眠っているこの色紙。

よーしやるか、と思ったりしたんですが、生憎説明を全然聞いていなくて。どこに名前を書くとか、ここには貼らないでとか言われたんですが、もう全く何がなんやら。自分の美的センスでやったら色紙が呪いの手紙みたいになるんじゃないかと怖くて怖くて、放置しています。放置で強くなるゲームってあるじゃないですか。あれみたいに、色紙も放置したら強くならないかなーと思って。ほら、先輩もどうせもらうなら強い色紙の方がいいじゃないですか。

あと、今やっている物理、簡単らしいんですが授業受けていないため不安です。少し勉強するか~と思ってIpadに載っているプリントを見たんですが、もう。僕の全ボキャブラリーを駆使し、最適且つ最短、最善の言葉で表すなら「ワケワカメ」。

波があるらしいです。波は、いろいろあるらしく、そのいろいろな波が、混ざって、こう、大きくなったり小さくなったり。もうほんと、混ぜるな危険。

授業行ってない分のしわ寄せがすごいです。明後日にやってないところの復習テストがあります。とりあえず今は勉強に専念して、色紙にはもう少し強くなってもらいましょう。